※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
妊娠・出産

妊娠中の方へ:5.6ヶ月から葉酸サプリの量を減らすか迷っています。安定期から1日1粒に減らす必要があるかどうか知りたいです。Pigeonの葉酸サプリを飲んでいる方、ご意見をお聞かせください。

妊娠中葉酸サプリを飲んでた方 飲んでる方に質問です!

5.6ヶ月になってから飲むサプリの粒の量って減らしましたか?(初期は一日二粒飲んでたけど安定期くらいから一日1粒に減らしたなど)
よく安定期くらいから飲む量を減らさないと喘息の子になるとか耳にして‥

今Pigeonの葉酸サプリを一日二粒飲んでます!
何ヶ月から減らしたよ!とか産むまで同じ粒の量飲んでたよ!とか多くの人の回答お願いします。

コメント

減らしてないです☺💕
朝に2粒、夜に2粒でわけて一日二回飲んでます!つわりが続いてるのもありまともに栄養取れてないので病院からも産むまで飲み続けてね~と言われたので続ける予定です\(^o^)/

• yk3♡

yk3♡

逆に今ちゃんとご飯食べれてて葉酸サプリを飲んでるのって葉酸の取りすぎとかで子供に影響いってしまうとかあるんですかね??( ; ; )

• 10月19日
ゆゆ

葉酸は妊娠超初期に積極的に摂ることで「神経管閉鎖障害」という先天性の病気が起こるリスクを下げてくれるので妊娠前から妊娠初期までは飲んだほうがいいけど5.6ヶ月になると飲んでも飲まなくてもどっちでもいいよって言われました!
私はめんどくさくなって飲むの辞めました!

• yk3♡

yk3♡

そうなんですね!
    今2ヶ月分のサプリを買ってしまったのでこれが終わったら飲むの終わりにしようかな☻

• 10月19日