※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の22週で、骨盤や足の付け根、おしり、足全体が痛く、歩くのも辛いです。足のふくらはぎが浮腫んできた感じもあります。この症状は妊娠中によくあることでしょうか?解決策があれば教えてください。

現在22週で、ここ最近になって骨盤や足の付け根、おしり、足全体が痛くなり歩くのも起き上がるのも辛いです。

妊娠中ってこういうものでしょうか?

何か解決策などあれば教えてください😌

急に足のふくらはぎが浮腫んできた感じもあります😣

コメント

姉妹mama♥

後期に入るとお腹も大きくてもっとしんどくなりますよ〜😂😂

もう色んなとこが痛くなりますよね!
浮腫とかは 着圧ソックス履いてました!

お尻とか骨盤が痛い時は
骨盤ベルトしてましたよ( ¨̮ )

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😣
    もう初めてのことで分からないことだらけで😩

    着圧ソックス良いですね😍

    骨盤ベルト気になりますが妊娠中にしてても赤ちゃんに影響とかないでしょうか😣?

    • 10月17日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私も1人目の時は
    色んなとこが痛くなって
    自分の体大丈夫かよって考え過ぎたりしましたよ!!

    産前産後用の骨盤ベルトがあります♡
    2人目を切迫で入院してたんですが
    助産師さんがトコちゃんベルトはいいよ!!
    って勧められました( ¨̮ )
    私が持っていたのは トコちゃんではないですが、、。

    骨盤なら恥骨の所に巻くので
    お腹が圧迫される事もないので大丈夫ですよ😙

    • 10月17日
  • いちご

    いちご

    下に返信してしまいました😣

    • 10月17日
deleted user

産前産後使える骨盤ベルトと、妊婦可能の整骨院に通ってますよ~!

  • いちご

    いちご

    妊婦可能の整骨院だと安心ですね☺️💕

    やっぱり骨盤ベルト良いんですね😍

    • 10月17日
いちご

そうなんですね😢💓

それなら安心です😍
さっそく明日見に行きたいと思います😌✨

教えてくださりありがとうございます😣💓✨