※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽茉莉
その他の疑問

空き缶を出すだけでお金がもらえるリサイクルがあると聞いたのですが山…

空き缶を出すだけでお金がもらえる
リサイクルがあると聞いたのですが
山口県でそう言った場所を探しています
ちなみに周南市に住んでいます!
知っている方教えてください

コメント

ままり

詳しいリサイクル業者は知りませんが、確かに空き缶を買い取ってくれる業者はあります。
ただ、ホームレスの方が集めて運んでたりするのを見たことありますが、1㎏あたり数十円程度では?
一般家庭で出る空き缶を出した所で(沢山溜め込んだとして)数円~数十円になるかどうかぐらいでは無いでしょうか?

• 陽茉莉

陽茉莉

お金目的ではないので

• 10月17日

空き缶とはいっても、上の方が仰るようにホームレスの方が集めている感じでゴミ袋パンパンに集めて1kg数円~数十円程度のもので缶の種類によってはお金にならないものもありますよ😨🙌家庭の空き缶程度じゃあまりお金にはならないと思います😨!

• 陽茉莉

陽茉莉

家でたくさん空き缶がでるので
    拾って出すわけではないです!

• 10月17日
あーちゃん

ネットで見たら載ってると思います!
うちも大量に空き缶が出るので探したことあります!山陽小野田市なんですが、宇部市で見つけたけど個人は受け付けてなく業者のみ…。もしくは自分でプレスして持ち込み…出来るかー!ってなったので、あるけど条件的に無理かもしれません…

おみママ

お金目的ではないにしても
質問の所にお金がもらえるって書いてあるから
他の方は色々と詳しく教えてくれてるんじゃないんです?
お金目的じゃないんなら
スーパーや道沿いの無料で捨てれる所に
出したらいいと思いますけど?