※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
ココロ・悩み

9時~10時の起床時間や、1歳の子供に夜中にミルクをあげる必要性について相談しています。一日のスケジュールも共有されていますが、最近夜寝つきが悪いようです。

9時~10時起床って遅いでしょうか?
あと12時頃にミルクを200mlあげてるのですが、今一歳なんですが、もうなくしたほうがいいのでしょうか。
だいたいの一日のスケジュールがこんな感じなんですが、最近よる寝てくれなくて。。

9時半 起床
10時 ご飯
12時半 ~14時 昼寝
14時半 昼御飯
17時 買い物、さんぽ
18時半 お風呂
19時 夕飯
20時 就寝
24時 ミルク
24時15分 寝かしつけ

コメント

ynmama

20時の就寝というのは
なんでしょうか😱

  • マディ

    マディ

    わかりにくくてすみません。
    いったん、寝かせるんです。
    24時に喘息の吸入があるので、その時にミルクを一緒にあげています。

    • 10月17日
  • ynmama

    ynmama

    朝はせめて8時には起こして
    昼ごはんは昼寝前に食べさせて
    それから買い物行ったりお散歩して
    夕食を18時すぎにして
    眠そうにしていたら
    お風呂にいれて目を覚まさせて
    という風にするのはどうですか?☺️

    ちなみにですが喘息の吸入は
    毎日していますか?
    そしてなぜ24時にしていますか?

    • 10月17日
CATHERINE

朝7時くらいにに起こしても夜寝ませんか😣?

  • マディ

    マディ

    七時くらいに起こすと夕方に寝てしまって、結局夜起きてしまうんです💦

    • 10月17日
のぞみ

これはうちのスケジュールですが、寝ぐずりと夜泣きをすることなく朝まで爆睡してます!

6:30 起床
7:00 朝食
9:00 保育園へ
11:30昼食
12:30~14:30お昼寝
15:00おやつ
17:00帰宅・入浴
17:30夕食
20:00就寝

住居付き店舗で飲食業しています。仕事の関係で、夕食前にお風呂を済ませています。夕食後は19:00までお店で私のお手伝いを積極的にやってくれているので、疲れさせるためにもお願いしています!


早寝早起きの習慣を心がけた方がいいとよく聞くので、生活リズムが出来てきたときから心掛けて頑張ってました!そのおかげなのか、性格なのかはわかりませんが寝ぐずりも夜泣きもたまぁーーにしかありません(*´▽`*)

これが正解とかではないと思うので、こんな生活リズムの家庭もあるんだなぁーくらいに(*´▽`*)

  • のぞみ

    のぞみ


    補足です!
    うちは1歳の誕生日を過ぎてから寝る前のミルクをやめました。おしゃぶりも卒業しました!ミルクもおしゃぶりを辞めた初日は泣いていましたが、2日目にはけろっと爆睡してました(笑)

    夜間のミルクは、いつからか忘れてしまいましたが…一歳になる前に朝まで起きなくなったので自然と飲まなくなりました!

    • 10月17日
  • マディ

    マディ

    お店のお手伝いって何をしてらっしゃるのですか??
    ミルクなしでも朝までぐっすりなんですね⭐
    なかなかやめる決断ができなくて💦

    • 10月17日
  • のぞみ

    のぞみ


    お店でのお手伝いは、お客さんにおしぼりを渡したり、瓶ビールを運んだり、空いたお皿をパパに渡しにいったり、オーダーをとるまねっこをしてお客さんからドリンクの注文をもらってきたりしてます(笑)

    お客さんも大喜びですっかり看板娘になってます(笑)娘もたくさん褒めてもらえるのが嬉しいみたいで、気がついたら自分からどんどん動いていました!

    • 10月17日
  • マディ

    マディ

    想像しただけてかわいいです(笑)
    もうお手伝いするなんて親孝行な娘さんですね🎵

    • 10月17日
ニサ

私もマディさんとおんなじ感じですよ〜
9時半頃 起床、ご飯
12時頃からお昼寝 13時半頃起床、お昼ご飯
16時頃から18時頃まで夕寝する時もあり
19時頃 晩御飯
20時半頃 お風呂
遅くても23時には就寝
お出かけしないときはこんな感じです!
私達にはこれがいいみたいです(笑)
もっと早く起こしたほうが〜とか
早く寝かしたほうがいいって言うのはわかってますが
無理にしなくてもいいと私は思ってるので。
夜寝ないときは真っ暗にして半ば無理やり寝かします(笑)

  • マディ

    マディ

    初めて同じ感じの方に出会いました!(笑)
    私が早起き苦手で、、子供には申し訳ないんですが😅💦
    朝遅いときは10時になってしまったりするので、子供は早寝早起き‼とよく聞くのでなんだか心苦しくなってました💦
    少しホッとしました、ありがとうございます😊

    • 10月17日