※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

抱っこ紐は首が座ってから使用しますか?首が座る前ですか?おすすめのメーカーや写真を教えてください。

抱っこ紐使用する時は首が座ってから使用しましたか?首座る前ですか?どこのメーカーの抱っこ紐がいいよなどありましたらよければ写真と一緒に教えてください!

コメント

choco

1ヶ月の時から使ってます!
なんなら新生児の時の検診行く時も
使いましたよー!
エルゴのインサートのやつを買いました✌🏻️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 10月17日
ぽん

エルゴオムニ360使ってます🌸
新生児から使えるタイプです~☀️

前抱き抱っこがしたくて、これにしました~❤

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 10月17日
ゆてぃ

完全に首が座る前から使用してました!たしか、2ヶ月入る手前だった気がします!結構首しっかりしてるしいいかなぁ〜と 👍🏻
ポグネーのオルガプラス を使っています!エルゴよりも首周りしっかりしていて、インサートなど無くてもホールド感があるので安心して使えます☆
背中部分をメッシュにも出来るので夏でも冬でも快適に使えるのでおススメです♥️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!😊

• 10月17日

首座る前からインサート買って使ってました!
エルゴ オリジナルの方です◡̈⃝︎⋆︎*
アダプトか迷いましたが新生児期はインサート不要なので楽ですが大きくなったら暑いかな?とかオリジナルのほうが身軽かな デザインなど考えてオリジナルにしました。
ちなみに安かったのでコストコで購入しました✮

• ぷー

ぷー

コストコでも売っているんですね!色々あるんで探して見ます😢

• 10月17日