※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが授乳後にげっぷが出ない悩みです。母乳と粉ミルクをあげてもげっぷが出ない方法を知りたいです。

生後13日の母です。
授乳が終わった後げっぷさせると思うのですが、娘は全然げっぷをしてくれません。
ちなみに母乳と夜に一回粉ミルクをあげています。
母乳、粉ミルク共にあげ終わってげっぷさせても全くげっぷが出ません。うまくげっぷが出る方法などはないでしょうか。
どうか教えてください。

コメント

姉妹mama♥

ゲップは出にくい子と出やすい子と居るみたいで
出にくいタイプかもしれないですね!
あまり気にせずに縦抱きで5分程して
それでも出なかったら 頭を横に向かせて寝かせて問題ないですよ☆
ゲップが出なかったらオナラとして出てくるんで!!

  • さつき

    さつき

    おならも前まで回数が少なかったのですが最近してくれるようになったので安心しました!

    • 10月18日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちもゲップが全然出なくて調べたら
ママの肩に赤ちゃんの胃が当たる感じで抱えて背中を下から上にさすると良いって書いてあったので試したら高確率で出るようになりました!
それでも出なかったらトントンしたり角度変えたり位置変えたり、、
でも五分以上出なかったらそのままで大丈夫みたいですね😊!
なのでしばらくやって出なかったら諦めて寝かしちゃいます😂

  • さつき

    さつき

    参考にやってみたら毎回ではないですが、げっぷをしてくれました!
    ありがとうございました!

    • 10月18日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    グッドアンサーありがとうございます♬
    お役に立てて嬉しいです!
    うちもこれで毎回ではないものの
    私も(赤ちゃんも?)コツを掴んできて良くなってきて
    ママ側も毎日勉強、成長です☝🏽
    お互い子育て頑張りましょう🤤

    • 10月18日
ちゃちゃ☆

うちの子もほぼげっぷしません😅
母乳飲むとき、あまり口が開かない子は、空気の飲み込みも多くお腹にたまり、げっぷではなくおならで出しますよ!
本当に飲むのが上手くて、空気を吸い込まない子は、どちらもないって言いますが🤔

  • さつき

    さつき

    母乳の時にあんまり空気を入れていないってことなんですかね?
    ありがとうございました!

    • 10月18日