※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

心臓手術を受けた方へ。手術後の退院、自宅安静、保育園復帰の経過について教えてください。

お子様が心臓の手術をされた方に質問です。
心室中隔欠損症の閉鎖の手術をしてからどのくらいで退院できましたか?
術後はどのくらい自宅安静されていましたか?
保育園復帰は術後どのくらいでされましたか?

コメント

ちぃちゃん☺

答えになってなくてすみません💦💦
うちも新生児のころから心雑音があり、中隔欠損の疑いがあります!心臓だし、とても不安ですよね(´・ω・`)
今はまだ体重も増えているので様子見ですが、病名の確定までどんな検査をされましたか?逆に質問になってしまいすみません💦💦

• ままん

ままん

心臓の病気不安になりますよね(´;ω;`)ずっとネットで検索ばっかりしてました(><)
    私はお腹にいる時に発覚して、産まれてみてからじゃないとわからない部分もあるといわれて産まれてから検査してもらい病名が確定しました。
    私の子供はなかなか体重が増えてくれなかったです(><)
    ちぃちゃんさんのお子様は心雑音が発覚してから検査などされましたか?

• 10月17日
  • ちぃちゃん☺

ちぃちゃん☺

私もググりまくってます(´・ω・`)
    退院のとき言われて様子見で1ヶ月検診でも様子見で、この前4ヶ月検診でやはりひっかかり、大きな病院を紹介されました💧
    心臓のエコーとかするのかなーとは思いつつ、上の子も一緒に病院いくので待ち時間とかも不安で💦💦

• 10月17日
  • ままん

ままん

心臓のエコーするときうちの子は嫌がり泣きます(´;ω;`)
    手術をしてもらう病院では眠らせる薬を飲んで寝せてからエコーをしてもらってました!お子様2人を連れていくとなると大変ですよね(;_;)

• 10月17日
はじめてのママリ

うちの子はまだ手術してませんが、、
現在9ヶ月、穴は5mm程度です。
体重の伸びが悪く(一応曲線内ですが!)、手術するかしないかそろそろ決めようかの段階です!
先生からは、手術したら2週間くらい入院(前の日→手術→ICU→一般病棟)て言われました!

• ままん

ままん

2週間ぐらいの入院なんですね!
    9か月で体重はどのくらいですか?(´;ω;`)

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいは思っててって言われました!
    あとはじめは食事の量も決められるみたいです😳
    うちの子は8ヶ月のときに、7000くらいでした!月イチで検診行ってて明後日行きますが、たぶん7200くらいです😅
    ままんさんのお子さんはおいくつですか??😳

• 10月17日
  • ままん

ままん

今は離乳食ですか?☺️
    うちの子は2歳ですが10キロぐらいしかないです(´;ω;`)最近やっと増えてきてますが、最初は全然増えなかったです。😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は3回食で、授乳もミルクもないです!
    うちの上の子も来月で2歳ですが、10㌔くらいですよ😊
    上の子は疾患などないですが😂

• 10月18日
  • ままん

ままん

離乳食オンリーなんですね☺️
    結構食べられる方ですか?
    うちの子供は離乳食の時期もあまり食べてくれなかったです(;_;)
    最近何故かよく食べるようになって10キロになったけど1歳半とかまで8キロちょっととかでした(´;ω;`)みるくさんのお子様も10キロぐらいなんですね☺️

• 10月18日
もも

先月、心室中隔欠損の閉鎖術をしました!
娘の場合は手術後5日間ICUとNICU、その後一般病棟で1週間入院だったので、手術後2週間弱で退院しました😊

術後の行動範囲など、特に言われてないです!

• ままん

ままん

手術、お子様もまほさんもお疲れ様でした(;_;)❤

術後2週間ぐらいなんですね!
    術後はミルク制限やお薬などは飲ませられてますか??

• 10月18日
  • もも

もも

ありがとうございます☺️💕

術後経過がよければこのくらいになると思います!
    ミルク制限ありました!
    ちょっとずつ増やしていくって感じで制限がある間はお腹が空いてグズグズでした😂
    薬は入院中は飲んでましたが退院と同時になくなりました!

• 10月18日