※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ
子育て・グッズ

産休中で育児と家事が大変。旦那さんに申し訳なく感じるけど、ストレスも溜まる。自分も頑張っているけど、本当にそれでいいのかな?

わたしは今産休中
育児しながら家事は大変ですが
ショッピングしたり
公園いったり
たまに一緒に昼寝したりと

朝から働いている旦那さんに、申し訳なくなったりします。

わたしも
大変だし
しんどい
ストレスだってたまる。

でも旦那さんも頑張ってるし
わたしも育児家事頑張らなきゃ思います。

旦那さんは仕事頑張ってるけど
わたしは産休中
でも
わたしも
十分に頑張ってるのかな?

コメント

アリエル

優しいんですね(ToT)💓
でもあまり頑張りすぎると
息が詰まってしまいます!!

育児は夫婦2人でするものです👍🏻☺️

旦那さんに申し訳なく思ってしまうなら
代わりに旦那さんの休みの日は
毎回じゃなくても
ゆっくりさせてあげよう✨
それでお互い様!と思ってみてはどうでしょう😌

たんたん

子どもを育ててるだけで十分頑張ってます!!!

ちゃき

むしろ仕事終わりの旦那にも育児やらせますけど笑

育休終わったら結局自分が仕事&家事育児になるから今のうちにダラダラする\(^o^)/

みさ

いやいや。
言葉もわからない赤子と一緒にいるほうが絶対に大変です。

だってベビーシッター頼んだら1時間2000円とか払うんですよ??それだけ重労働ってことです。