※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右京
妊娠・出産

37週、16日後の予定日の経産婦です。子宮口2センチ開いても陣痛はない。子宮口開き=陣痛と思っていたが、痛みはない。皆さんは何センチ開いてから陣痛が来ましたか?腰痛や吐き気はあるが痛みはない。

37週、予定日まであと16日の経産婦です。
今日の検診で子宮口は2センチ開いていると言われたのですが、開いているからといって陣痛がくるわけじゃないんですね(^◇^;)
一人目の時は、36wちょうど入った日に陣痛が急にきて、正産期に入ってからの検診を受けていないため子宮口何センチ開いてるよ、なんて言われてもピンときません(。>ω<。)
皆さんは何センチ開いてるって言われてから陣痛きましたか?
正直、子宮口が開く=陣痛きてる状態と思っていたので驚いています(笑
腰が痛かったり、吐き気はありますが、全然痛くありません(|||´Д`)ゞ

コメント

まま

37wで4センチ半と言われましたが同じく
全く痛くなくて、陣痛がきたのは39w0dでした🤔
陣痛がきてからは初産にしては
4時間半とはやかったのでお得でした😂

• 右京

右京

4センチ半でも陣痛きてないことあるんですね!
    一人目の時は36wに生理痛のような痛みが夜中にあり、朝方、間隔がある痛みだなぁと思って病院に行ったら陣痛きてるねで、そこから陣痛室で今何センチ開いてるよ、今何センチだよ、と言われながらだったので、陣痛きてから開いていくものだと思っていました(^◇^;)
    初産で4時間半!早かったですね、すごい∑(๑º口º๑)!!

• 10月17日
  • まま

まま

私も陣痛きてから開くものだとおもってたので
    びっくりでした😅
    そのおかげか病院についた時には7センチも
    ひらいてたので陣痛が来る前に開いてるのは
    ラッキーかなと🤣✨

お二人目ですし、あかちゃんに会えるのは
    すぐかもしれませんね😃
    楽しみですね✨

• 10月17日
  • 右京

右京

病院に着いた時には7センチだったんですね(°□°)
    ラッキー(笑
    いつ陣痛くるんだと、今日も実はそわそわして眠れなくて(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    夜中にも関わらずコメントくださりありがとうございます!
    まだお子さん、1ヶ月ということでてつmamaさんも睡眠不足とは思いますが、お体に気を付けてくださいね!

• 10月17日
まーたん

破水が先でしたが子宮口3cmで20分間隔ぐらいの陣痛きました!!
初産でしたが、、、

• 右京

右京

破水すると早いみたいですね!
    一人目の時、おしるしも破水もなく、分娩室に入ってから破水させたので、破水しないかとかも不安で(∗´ ˆ ` )
    因みに何か予兆はありましたか?

• 10月17日
  • まーたん

まーたん

破水する前におしるしきました❣️
    おしるしの前はちょっとお腹がちくちすらなーぐらいでした❣️

• 10月17日
  • 右京

右京

おしるしあってから破水したんですね(*´︶`*)
    もうすぐだなぁってわかってわくわくするのと緊張しますね(笑
    詳しくありがとうございます!

• 10月17日
りんご

子宮口が開く=陣痛、
私も1人目のとき、そう思ってました😅
でも私の場合は子宮口ほとんど開かないうちに陣痛が先に始まって、
その後も陣痛5分間隔なのにずーっと2㎝のままでなかなか開かず、陣痛開始から4日半掛かりました💦
まさかそんなことになろうとは…って思いました💦

今週は検診まだなので、どうなのかなぁとドキドキです…。
前回は子宮口の開き具合とか何も言われてなく、おりもの検査くらいだったので。

上のお子さん同い歳で、同じ週数、なんだか嬉しいです😊
お互いあと少しがんばりましょうね✊🏻✨

• 右京

右京

4日半も痛みに苦しむなんて…地獄ですね∑(´□`;)
    本当に産むギリギリまで何があるかわからないものですね!

本当ですね(*´︶`*)
    私は次の子も女の子のようですが(笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 10月17日