※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

とりあえず吐かせてください!😭😭文章グチャグチャですがこの気持ち吐き出…

とりあえず吐かせてください!😭😭文章グチャグチャですがこの気持ち吐き出したくて😭
あと2ヶ月で2歳になる息子のことです。ここ5日前ぐらいに熱を出し、咳もひどく保育園を休んでいます。今はもう落ち着いて明日明後日ぐらいには保育園に行けるかなと思うのですが2日前ぐらいから夜中いきなり凄い声で泣いてゴロゴロしたり足バタバタしたりして泣き叫んで声をかけても全然わかってないみたいで私がオロオロしてるうちに何もなかったかのように寝てしまいます。先ほどもそんな事があったのでネットで調べると夜驚症というものに当てはまってるかなと思いました。その原因がストレスと書いてあって物凄い罪悪感と悲しさとで眠れません。下の子が3ヶ月前に産まれて息子だけに手をかけれなくなっているのでなるべく娘が寝ている時や2人同時にグズった時は息子を優先していたつもりです。私が今回の息子の風邪でここ最近イライラしてるなーって自分でも思うくらい自分に余裕がなくなっていてゆっくり見守ってあげずすぐ叱っていました。生後3ヶ月の娘に風邪がうつらないようにしなきゃとか息子が夜咳き込んできちんと寝れてなくてかわいそうだからお昼寝も絶対させて、ご飯も配慮して作って食べさせなきゃ、クスリ嫌いな息子に絶対飲ませなきゃなどなど神経質になりすぎていました。でも息子にとってはママに叱られることもストレスだし最近のママがイライラして怒ってばかりだったから夜驚症になったのかと思うと涙が止まらなくて罪悪感で押し潰されそうです。本当にかわいそうなことをしてしまっていたしなんで私もこんなイライラして神経質になって息子のストレスにしてしまったのか反省するしかありません。明日から本当の意味で息子に向き合ってあげよう。ごめんねストレスになっていたなんて母親失格だー

コメント