※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
妊娠・出産

12週の妊婦ですが、足つぼマッサージをしてしまい、不安になっています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?検診前で病院に相談しにくい状況です。経験者や知識のある方、助言をお願いします。

12週に入った妊婦ですが、知らずに足つぼマッサージしちゃってました😭

ここ一週間ぐらいほぼ毎日寝る前にツボ押しで足の裏とか…。

今日になって、妊娠中、特に初期の足つぼは良くないと知り、かなり不安になってます😣

お腹の赤ちゃん大丈夫でしょうか?
検診は今週金曜で、腹痛や出血があるわけではないので、病院に相談もしずらくて…。

同じ経験された方や何かご存知の方、教えて下さい😣

コメント

deleted user

今現在、特に何もなければ大丈夫だと思いますよ!
確かに、子宮収縮のツボとかあるみたいですしあまり触らない方がいいかもですね!

  • msk1120

    msk1120

    今日からやめようと思います😣
    もしもの事があったら…と不安で眠れなくなってます😭

    大丈夫だと思うと言っていただけて少し気が楽になりました😣

    • 10月17日
ゆりな

妊娠に気付かず体も足も行ってましたが全然大丈夫でしたよ♡

  • msk1120

    msk1120

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、何週ぐらいまで行かれてましたか?

    ここ一週間ぐらい毎日やっちゃってたんで、かなり不安で…😭

    • 10月17日
deleted user

自分でやるのはかなり危険と、妊婦可能の整骨院で言われてるのでやめた方がいいですが今何も無いなら今後やめれば大丈夫と思いますよ!

  • msk1120

    msk1120

    かなり危険なんですね…😣
    今後はもちろんやめようと思ってますが、不安で…😔

    • 10月17日