※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が寝ない悩み。様々な方法試すも効果なし。他の方法や対処法を教えて欲しい。

万策尽きました💦
息子が全然寝ません!
バランスボール、バウンサー、YouTubeの寝る音楽、隣で寝たふり、抱っこ、授乳
何をしても寝ません💦💦
バランスボールと抱っこと授乳は寝るのですが横にしてベッドに置くとギャン泣きで起きるを繰り返してます💦💦💦
おしゃぶりはぺっと吐かれます😣
添い乳は癖になるそうなのでなるべく避けたいのですが…

もう諦めて電気つけて遊んでみてますが😞
今はベッドに置けるには置けたのですが寝ずに指しゃぶりしながら1人であーうー言ってます

こんな時皆さまどーしてますか?
他の方法ありますでしょうか??

コメント

66

外少し歩くだけでも変わりますよ!
その子によるかも知れませんが、、

あさみ

後は寝たふりですね!
うちの娘は寝たふりをするとよく寝てくれました!
トントンして洗呼吸?で寝てますよーアピールして背中や胸をトントンしてましたよ😊

みさ

お散歩行くといいですよ😊

マッ

寝ないときは寝ないかも…

寝んね対策は、
朝 ちゃんと起こして光を浴びる
昼間出来るだけ活動させる

が一番効きました。

後は、歌いながら足を振ったり、体を触って笑わせて体力削ったら30分くらいで疲れてくれるかも…

ムーミン

電気を消してただお子さんの横でお喋りしてるのを聞いてたりしたらどぅでしょうか⁇
ウチの子も4ヶ月くらいの時なかなか寝てくれない事も多々あった時は部屋を真っ暗にしていつでも寝れる雰囲気で寝るまで付き合ってました😓
眠くて大変だと思いますが頑張ってください٩( 'ω' )و

お茶々

うちも、抱っこなら寝て、置くと起きて泣いてたので、4ヶ月でもだっこしたまま、ラッコだきでソファで寝てましたよ!あとは、布団に、長座布団とかで傾斜つけて、だっこの姿勢のまま二人で横になって、斜めのところで腕枕して格好で寝たりしてましたよ(>_<)💦

私も添い乳はせずで、、ソファに住んでました(笑)😅

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます😭
試してみます!!