※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカのホット
妊娠・出産

21週で6キロ増えてしまいました。安静中で間食が増えてしまいました。増えすぎたかな?

体重が21週でプラス6キロになってしまいました´д` ;みなさん、この時期にどのくらい増えましたか??安静中で、暇で間食が止まりませんヽ(;▽;)ノ自分に甘いせいですよねぇ😂笑

コメント

りんたろすchan

その頃はプラス2キロ行くかいかないかくらいでした( ๑´•ω•๑)

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

コメントありがとうございます!
    優秀ですね!!そんな神がかった数字出せませんでしたヽ(;▽;)ノ出産安産ですね!きっと!!がんばってください!

• 1月5日
さくらさくらこ

夕食を17時に食べて、18時以降何も食べないようにすれば太りませんよ〜。
お腹が空いたら、寝てしまえばなんとかなります。

私はこの方法で、2人目の時は7.5kgしか太りませんでした!
(出産翌日に5kg減っていたので、実際には2.5kgしか太っていません。褒められましたよ!)

ちなみに、1人目は12.5kgも太り、怒られまくってました。

妊娠中ってダイエットできないですし、『食べたらダメ!』とかもストレスになり、良くないですもんね。

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

コメントありがとうございます!!
    18時以降、食べない。。。確かに寝てしまえばいいんですもんね!!耐えられるかわかりませんが、効果が期待できそうですね!!それにも挑戦してみます!ありがとうございます!

• 1月5日
  • さくらさくらこ

さくらさくらこ

あまりガマンしすぎず、適度に息抜きしながら、がんばってくださいね〜。

妊娠中に脂肪が付くと、産道にも脂肪が付き、母体にも赤ちゃんにも負担がかかると言われました。
    妊娠中毒症などになっても困るし、太り過ぎない努力は必要かもしれないですね!

• 1月6日
ぺ

現在プラス5キロです…
私も安静中なので、食事コントロールしなきゃなんですが、お正月つい食べてしまいました😭
間食辞める!と決めたのに、さっきアイスを…意思弱すぎ💦
今後が恐怖です💦

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

わかりますわかります!まさに!そんな感じで、ぬくぬくしながらアイスっていう天国を味わってしまいますよね!!

• 1月5日
ちっち

私は運良く?つわりで減ったので、7キロ減ったところからのプラス3キロで、まだマイナス4キロです(>_<)
間食しちゃいますよー!
冬はチョコがおいしいですもん♡
コタツでアイス、最高ですもん♡

でも私は元がデブなんで、あまり太ったら帝王切開と言われているので、あまり増えないように頑張ります。

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

つわりが大変だったのですね´д` ;お疲れ様です。。。冬は食べ物がおいしいのに我慢なんて無理ですよねぇ?笑
    帝王切開ですか!!それも大変ですよね。。。お互い頑張りましょう!!

• 1月5日
マシュマロ

+2.7です。
でも一人目の産後体重が戻らず、+4スタートなので、なかなかヤバいです。
間食するなら、ミニトマトとか野菜スティックにするといいらしいですが、甘いものも欲しくなりますよね。( ;∀;)
私は間食はしませんが、ご飯食べすぎです。
お腹がはち切れそうなくらい食べてしまって。( ;∀;)

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

間食しないなんて!!すごいですね!!
    私には野菜の間食は、、、合わないかもしれません。笑
    でもご飯をしっかり食べて、間食しないようにしてみます!アドバイスありがとうございます!!

• 1月5日
○pangram○

今21w3dで、プラス5.5キロです!
フルタイムで働いてこんな増えたので、産休入るのが怖いです(>_<)
病院では、まだ特に注意されたりはしてませんが…σ(^_^;)
とりあえず塩分濃度を気にして、食べすぎかなってときは水分多めに摂取するようにはしてます!
お互い頑張りましょう…(^o^)

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

働いていらっしゃるんですね!すごいですね!!お身体お大事にしてくださいね!
    塩分は気になるところですね!どうしてもおいしさのバロメーターになりますから、濃い味を求めてしまいますヽ(;▽;)ノ
    がんばって出産のりきりましょう!

• 1月5日
いちご

私も同じく5.5キロ増えてしまいました😭😭
友達に相談したら、産後は寝る暇ないし母乳で痩せるし今しか食べたいもの食べられへんから気にせんと食べー!!と言われました!笑
でもやっぱり女として体重増加って抵抗ありますよね💦💦
毎朝体重測るのがこわい、、

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

確かに、産後は慣れるまでが戦いですよね!!しかし、体重管理が厳しいところで、10キロ超えると転院させられるらしいので、なんとか頑張りたいものです!
    お互いに体重管理と戦って勝ちましょう!!\(^o^)/

• 1月5日
☆モモ☆

今でプラス3キロです>_<
食べづわりでしたが、8時以降食べない、一駅歩いて電車に乗る、朝晩のストレッチ等で頑張ってキープしてます!
ですが、最近歩いてるとお腹が引きつる感じがあり、怖くてあまり歩けません>_<
出産までなんとかプラス7キロで抑えたいですが、これからどんどん太ると思うと怖いです(;_;)

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

さまざまな努力をされているのですね!その調子ならば、目標も達成できるんじゃないでしょうか!?
    お腹の違和感は不安になりますよね´д` ;無理せずがんばりましょう!!

• 1月5日
K♡mama

多分減ってました、4キロくらい。。食べづわりだったのに、謎です(笑)

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

逆に減るなんて!!笑

• 1月5日
れいんぼーれいんぼー

私は今8キロプラスでかなりビビってます!笑

妊娠前に体調不良で1年間に10キロほど痩せてしまい、そこから2,3キロ増えたところで妊娠がスタートしました。その時点から8キロプラスです。
痩せる前と比較すると、今は昔の体重に戻ったことになるのですが…8キロはさすがに増えすぎだなと。
年末に食べ過ぎで2週間で3キロも太ってしまったのが痛いです(>_<)

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

体調不良で10キロも!大変でしたね´д` ;今はお身体の調子はいかがですか??
    年末はお餅をたくさんたべ、私も2キロ増しました、。。検診が恐ろしいです。。。
    身体に無理せず、体重管理と戦いましょう!

• 1月5日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

それが嬉しいことに妊娠してから体調良くなって(^^)
    とりあえず週末に検診があるので、その時の先生のお言葉を聞こうと思います。

上の方の方のコメントも拝見していて思い出したのですが、
    妊娠前の痩せた頃、夕食は18時までには食べていました!
    胃の調子の加減で医者の生活指導によりそうなっていたのですが、それで勝手に体重減ってました(元々は中肉中背です)。
    つわりが始まって以降、寝る前に空腹だと気持ち悪くなるからと夕食の時間を少し遅くする習慣がついてしまい、それから一気に体重が増えた気がします(^_^;)
    食べる量やものは変わらないから、体重増加を緩めるためにも早めの夕食に戻そうって、今思いました!
    長々とすみません!

• 1月6日
  • カフェモカのホット

カフェモカのホット

赤ちゃんがママの身体をよくしてくれたんですね\(^o^)/

やはり!食事の時間って重要ですねー!貴重な体験談ありがとうごさまいます!!さっそく今日から試してみます!!気合い入れて空腹と戦います!( ̄^ ̄)ゞ

• 1月6日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

はい、そう思ったら我が子に感謝です!!

そうみたいですねー
    いっとき倖田來未ダイエットが確かそんな感じだったので、やはり効果はあるのかもしれません!
    慣れるまでは寝る前の空腹が苦痛かもしれないですが、一緒に頑張りましょう\(^o^)/

• 1月6日