※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

心療内科に通いながら、対人緊張症で子供のイベントに参加できず、ママ友が欲しいけど怖いと感じています。他の場所にも出たいけど、自分をおかしいと感じています。

対人緊張症のため現在心療内科に通っています。
自分のこんな状態のせいで、市で行われる子供のイベントに行きたくても行けません。
ママ友欲しいのに怖い。
もっといろんなところに顔出したいのに怖い。

こんな自分を普通じゃない、おかしいって思ってしまいます。

コメント

◎

対人緊張症じゃないですが人見知りで人と話すの
苦手なのでイベントとかいってないです!
ママ友もいらないと思ってます(>_<)

  • むぎ

    むぎ

    コメントありがとうございます!
    人は好きでほんとはいろんな人と仲良くなりたいのですが症状が邪魔をします😭
    ◎さんのようにママ友もいらない、とはっきり思えたらいいのですが💦

    • 10月17日
  • ◎

    私は友人以外関わりたくなく、中途半端に仲良くなって
    そこら辺で挨拶するのも億劫です💧
    話しかけられたくないですしどもってしまうのもあります!
    元々友達だった子にほとんど子供いるので
    地域違くてもそっちと遊んでます!
    ママ友=めんどくさそうのイメージしかないです😢

    • 10月17日
  • むぎ

    むぎ

    友達が子供いたらママ友あまりいらないかもしれませんね😖
    私の周りにもいるのですが、みんな遠くにいまして💦
    なんか集団でいるママ友とか特に苦手意識があります😵

    • 10月17日
ママリ

わかります!
マスクしていってますよ😅
子供と楽しもうって、まわりは挨拶くらいで💦💦

  • むぎ

    むぎ

    マスクしてると落ち着きますよね😷✨
    挨拶さえちゃんと出来れば、と思ってるのですがそれさえ緊張して声が小さくなったり顔がこわばってしまいます😭💦

    • 10月17日