※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

幼稚園入園前に幼児教室に通うべきか迷っています。集団行動の経験は必要でしょうか?週1回1時間の習い事は効果があるでしょうか?

幼稚園に入るのにその前に幼児教室などに通ったほうがいいですか?

集団行動なれてたほうがいいですか?
でも、週1回1時間の習い事では意味ないですか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

幼稚園にプレなどはないですか?

希望する園でプレがあればそこで慣れておく方が後々良いかな?と思いますが・・・

集団行動に慣れておく必要はそこまで無いと思いますが・・・
プレ通っていれば、入園が決まれば11月頃から入園者決定者向けの母子分離を目的としたプレが開始されたりもありますよ☆

• マリア

マリア

プレ幼稚園に行かせるつもりなのですが、倍率がすごいらしくて、、、
    面接で椅子に座ってじっとしとくや挨拶など、もしあったら、、、と考えると今のうちに幼児教室など行ってたほうがいいのかなぁと思いまして(・o・)

• 10月16日
4匹のこっこちゃん

必ず通った方がいいとは思いません☺️
でも、通っておいたら、集団生活への導入はスムーズかな、とは思います。

うちは、週2回、2時間預かりタイプの習い事行かせてましたが、かなり幼稚園生活の入りがスムーズだったなーとは思ってます!

でも、ある程度その子の性格とかもあるので、絶対行かせなくちゃ!とは思わなくて大丈夫だと思いますよ☺️

みは

そもそも幼稚園って小学校入学への準備段階の様な位置付けもあるのに、更にその準備まで敢えてする必要はないと思います😅
そのうちプレプレができそうです笑
子供なんて一人だけ年中から2年保育でもちゃんと溶け込めますよ。
集団行動が苦手なタイプはいつからはじめても結局苦手だと思います。

ガオガオ

どのような幼稚園に入園希望されますか👀❓

普通のご近所幼稚園でしたら、へんな言い方ですがどんな子でも入れると思います☺︎

入園の際倍率が高く、面接時に行動観察などあるようでしたら幼児教育に通う方がいいと思います。
園側はよりいい子を選べますので💦