※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お正月に帰省するか悩んでいます。子供が新幹線や電車での移動でインフルエンザにかからないか心配です。今年はやめるか考え中です。

皆さんインフルエンザが流行する時期(お正月など)に、
実家に帰省する予定ですか??😭

帰省するとなると新幹線や電車を使っての帰省なので、子供がインフルエンザにかからないか心配で😭

今年はやめようか悩んでます😭

コメント

mog

全然気にせず毎年お正月時期は飛行機乗って帰省してますし、今年もその予定です😶💡

• ぽん

ぽん

ちょうど6ヶ月で免疫がなくなってくる頃??なので心配で😭😭

• 10月16日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

インフルエンザ怖いですよね…(>_<)
私も帰省迷ってます…。
もし帰省するのなら
インフルエンザワクチン接種
することは考えていませんか?(^^)

• ぽん

ぽん

まだ一歳にならないのと、12月でやっと6ヶ月なので、打っても効果は期待できないみたいで😭

• 10月16日
わたし

インフルエンザの予防接種すれば
まだマシかなと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

一歳になる前だと打っても効果はあまり期待できないと言われて😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちも丁度免疫切れる頃でどーしようかなって考えてるところです💦
基準としては帰省先にインフルの人がいたらやめるでいこうと思います!
一応、お薬もあるみたいなので予防接種できない今年はかかりつけの病院にすぐ行けるようにしようと思ってます。病院もお休みだと思うので、あんまり外には出さないでおこうと思います。

• ぽん

ぽん

迷いますよね😭
    私も夫もインフルエンザワクチンは打ちますが、義母義父が打たなそうで😭

やはり病院がやってない時は外出控えた方が良さそうですよね!

• 10月17日
かえる

私は一人目のとき正月に電車利用したらインフルエンザにかかりました😢
ただ子供は9ヶ月くらいでしたが移りませんでした💦💦
なので今年は帰省はやめようかなと思ってます😞

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!😭

私もやめようかなぁと悩んでるところです😭

• 10月17日

上の子が10ヶ月の時に関西→関東へ新幹線で帰省しました🚅
私や旦那はインフル接種してましたが、上の子は1歳未満のため接種せず。
旦那からも帰省先の義父母にインフル接種をお願いしたんですがしてくれず💧
ヒヤヒヤもんで帰りましたが、インフルには誰もかかりませんでした。
どうしても帰省したいなら行きますが、どっちでも~なら行きません💦