※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

授乳中に足がムズムズしてじっとできず、授乳がうまくいかず、寝ない状況が続いています。足がムズムズする原因や、メディキュットを履いても改善しないことに困っています。

授乳すると足がムズムズしてじっとしていられなくなって授乳やめちゃって、寝なくて、またあげて、でもじっとしていられなくて…
の繰り返しで寝ない。
なんで足ムズムズするんだろう…
メディキュット履いてもダメだし…

コメント

yk3♡

ムズムズ病ですかね??
私も前なった事ありますよ。くすぐったい感じでもなくかゆい感じでもないけどジッとしてるのができない感じですよね?!鉄分が足りてないときとかになるらしいです( ; ; )

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですか!
    一応、病院から出てる貧血の薬は飲んでるんですけど…😓

• 10月16日
レ

わたしもムズムズ病です〜😭😭
本当にやばくて心療内科行きました 笑笑
お薬で治るらしいですが、
授乳中なら処方できないかな〜と言われ、
ひたすら足を動かしてました🤣🤣

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね!
    私も小刻みに足をバタバタさせてます!😭
    本当にこれ辛いですよね😭

• 10月16日
わはは母

私は鉄剤を飲んだら治りましたが、すでに飲んでおられるんですもんね💦
鉄分のあるお茶とかどうですか?
あとは食事から補う、水分補給をしっかりする、お風呂にしっかり浸かる、とかですかね💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

水分補給がなかなか…
    取らなきゃ!と意識してる時は取ってるのですが何日かするとどうしても忘れて来てしまいます…

• 10月16日
わはは母

わかります!私も忙しすぎて忘れがちだったので、朝のうちに水筒にいれて手の届くよく目につくとこに常においてこまめに飲んでました🙆
そうすると、ある程度どれくらい飲んだとか残ってるとか目安にもなるので!

この時期は水分補給大切ですからね😭がぶ飲みしてください!💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!
    がぶ飲み頑張ります!

• 10月17日