※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいのすけ
サプリ・健康

昨年10月に娘を出産し、今年の4月から時短で職場復帰しました。ドアtOド…

こんばんは。
昨年10月に娘を出産し、今年の4月から時短で職場復帰しました。
ドアtOドアで片道1.5時間通勤で、労働時間は9-16営業事務です。
職場もとても理解があるところで仕事に対するストレスはなく、主人も育児に協力的です。
朝は私の方が家を出るのが早いので、主人が娘の送りをしてくれています。
夜は23時頃帰宅なので保育園以外の育児は私です。
そこまでストレスのかかった生活をしていないにも関わらず、復帰後毎月高熱、微熱、偏頭痛、めまいなどやたらと体調が悪い日々が続いています。
そのため会社を休むこともたびたびあり、娘の体調不良でもお休みを頂いているため、会社にも申し訳ない現状です。
以前は営業でブラック企業で働いていましたが、その時は睡魔時間が2.3時間でも体調が悪くなることはほとんどありませんでした。

そのため、産後職場復帰した方でこのように体調悪くなった方いらっしゃいますでしょうか?
何が原因でどう治していいのか分からず、またどの医者に行けば良いよかも分からず困惑しています。
経験ある方、ご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。。💦

コメント

ママリ

私は子供が7ヶ月で復帰しました。復帰して1年くらいは、子供が沢山病気をもらって、自分も沢山うつりました。抵抗力落ちていたように思います。
慣れない育児に仕事に家事にって、気が張っていてわからないかもしれないですが身体に相当ダメージきます。
子供が少しずつ抵抗力もつのと同じように、身体が今の生活に慣れるのを待つしかないと思いますが、病院にかかりたいと思うくらいつらいのであれば、まず内科とかでしょうか💦

  • みいのすけ

    みいのすけ

    お返事ありがとうございます!!
    体調崩しておりお礼が遅くなりすみません💦

    やはり慣れもあるんですね😭
    このままがもし続いたら二人目の妊活も視野に入れているのにどうしよう。。と思っていました💦
    ようやく気持ちの面でもしっかりしないと!と気合いを入れることができ、少し良くなってきたように思います💦

    内科で血液検査もしてもらうことになりました!
    ありがとうございました( ;∀;)✨

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    寝込まれてたのにわざわざお返事ありがとうございます😭

    原因わからずほんとうにおつらいですよね、少し軽率な回答だったかもと反省しています。

    血液検査で何か原因わかるといいですね。大きな病気だと怖いですが💦

    私の旦那は原因不明の体調不良、微熱、鼻血が慢性化していた時に血液検査しましたが結果は正常とのことで、
    遅延性の食物アレルギー検査をし、それに反応した卵と乳製品を除去し、一部改善したことがあります。
    後はその時疑っていたのは慢性疲労症候群とか…

    なにかの病気以外考えられない、と感じた時は紹介状とかすっとばして大きな総合病院の方が話早いようです。血液検査しても当日に結果でたりしますし。受付で話せば適切な科にまわしてもらえると思います。結果、何もなければ子供産んで抵抗力落ちてる、ですみますしね。

    子供小さいうちはうっかり死ねないですよね😂
    お大事にされてください🙏

    • 10月24日