※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ちですね。自分から積極的に連絡を取ることが大切かもしれません。親友との関係も気になるようです。焦らず、少しずつ関係を築いていくことが良いかもしれません。

結婚して離婚して気づいたら
全然友達いないなあと思いました
自分から連絡しなきゃほとんど遊びにも誘われません
誘われても数人で遊ぶと友達内で話が進んでて
会話に参加できません
あたしって必要とされてないんだなと
思うと悲しくなります

学生時代毎日のように遊んでた
親友も上の子と同い年の子供がいるんですけど
あたしより仲良いママ友が
いるみたいで嫉妬しています
親友だったのに向こうからは全く
遊びの連絡こないのも悲しくて

どうしたらいいでしょうか
ひたすら自分から遊びに誘うしかないでしょうか

コメント

わんわん

遊びの連絡も待っていたら来ませんし、誰かが誘わないと始まりません✨
私はだいたい誘う(仕切る)側なので、インスタとかで「久しぶりに会いたいー」とかコメントきたら、私が気疲れしない相手なら誘います😁
逆に誘われる方が自分の苦手な人とかもメンバーにいたりしてちょっとなーって感じです😅💦
誘われないから友達いないわけではないと思いますし、ママ友と昔からの友達はやっぱり別物ですよ😊✨

みなみ

わかります!笑
嫉妬しますよね😭
隣の市に行っただけで…車でも30分かかりません😅
わたしは自分から交流持とうと公園や支援センターに行ってます。
プライベートまで…とはなりませんが積極的にはぐいぐい行きます笑 これでも人見知りですが人見知りと言ってる場合じゃない!笑 友達はこうやって輪を広げてるんや!と自分に言い聞かせてます笑
大体同じくらいの年齢の子のお母さんにお話しにいったりします😀やっぱり一緒に遊んでて子供も楽しいですし同じ年齢で話も合いますしね☝️

モカ

んー…私もそのお友達の気持ちが分かってしまいます。。
学生時代の友達って自分の友達であって、子供同士が上手くいくかは別問題ですし、しつけや教育の考え方とか環境に違いを感じたら疎遠になってしまいますよね。。どうしても。。

そら

私は再婚なんですが、離婚してから友達がいない事に気付きました😅
スピード離婚した事もあり式に来てもらった友達に申し訳ないと思うと会う気にも連絡する気にもならず疎遠になりました。
今は遊んだりはなくてもたまーにLINEで連絡取り合う子がいるのでそれで満足してます😅
嫉妬するのも分かります💦
私も嫉妬してた時期ありますがもう気にしなくなりました。