※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

女って面白いなぁとつくづく思います。わたしが先に結婚したことに嫉妬…

女って面白いなぁとつくづく思います。

わたしが先に結婚したことに嫉妬して結婚式にもきてくれなかった2名。
1人は彼氏ができたらいきなりインスタフォローしてきて、連絡が来るように。
もう1人は入籍したらしく、こちらもインスタから接近してきて連絡が来るように。

わたしが育休をとっていたら、早く復帰しないとまわりに迷惑だと口うるさく言ってきて、そこからわたしにだけ態度がひどかった人は、自分が結婚が決まったら、いきなり手のひら返しで連絡してきて、今では結婚式の相談を頻繁にしてきて。

他にも本当色々嫉妬や僻みなど大変な生き物だなぁと。

そんなわたしも面倒なやつで…
そんな友達離れたらいいのに、連絡がきたら当たり障りなくいい顔をして返信してる。
そしてこうやって不満が溜まってるのにこういうとこでしか吐けない弱いやつ。

女って面倒ですね。笑

変なつぶやきすみません。

コメント

私もありますよ😩ちょっと話は違くなりますが
結婚はあっちが早くてお節介の様に結婚の話とかブライダルの雑誌とかウエディングフェアとかのチラシとか持って来たりしてたのにあたしが結婚して妊娠発覚したら「置いてかれた。裏切られた」とか言って言ってきて急に距離をあっちから置いてきたりということがありました😩

• もも

もも

やっぱよくありますよね!
    わたしも先に結婚した友達より先に妊娠して…いきなり連絡が来なくなりました。
    女って難しい生き物ですよね。笑

• 10月16日

退会ユーザー

難しいですよね😩
    あたしも当たり障りの無いように返信したりしますよ!
    なかなか疲れちゃいますけどね😩

• 10月16日

中学生娘が(状況は違いますが)似たような感じで、複数の友達のうち、何人かがLINEブロックしたり、解除したり、既読スルーや退会、と思えば突然の申請で、毎日めまぐるしいみたいです😂
別の友達の目もあるので
こっちからは無視などはせず
「適当」に付き合うことをアドバイスしていますが
その適当が疲れるんですよね💦面倒くさいのは年齢問わないんだなと日々思います。

ありますよねー💦
私も仲良し4人でライングループしてまして、その子以外は結婚出産しているのですが、疎外感感じるとかで遊びの約束もドタキャンしたり既読スルーしたりグループ出たり入ったり…。

今はその子も結婚出産して落ち着きましたが😂
その時は振り回されすぎてイライラしましたが本当女って面白い&面倒くさいですね😂

かなたん

ありますよねー!私の近くには実姉が子供産んだら自分も欲しくなりどーでもいい相手と結婚して1人出産。離婚して今度は私が出産したらまた1人出産。これまた違う友達が出産したらまた1人出産。私が再婚し、出産したらまた出産...。
友達の縁はとっくに切ったはずなのにSMSから平気で自分報告してくる女がいます(笑)他の友達が見るのに本当にやめてほしい😤私が把握してるだけでバツ4、子供は6人。今育ててるのは1人だけ。
LINE知りたがってましたが、ガン無視です(笑)