※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
ココロ・悩み

プリクラの撮影について、フラッシュの影響や子供への影響について相談中です。

ぐちです。

子供とプリクラは良くないんでしょうか?

先日旦那と息子とプリクラを撮りに行きました。プリクラの光とかは良くないのかなと思って調べたところ『昔のプリクラはフラッシュが強いから良くないが、今のはほとんどフラッシュがない』と書いてあったので、ゲームセンターのあの騒音の中ずっと連れてくのは可哀想だと思ったので、プリクラの初めの設定?とラクガキは私一人で、息子と旦那は一緒に撮るだけ撮ってゲームセンターの外にいてもらいました。
産まれてから3人で撮った写真がなく、写真スタジオなどで撮るのも結構お金がかかるのでプリクラなら!という考えで撮りました。

それに対して2歳の男の子を持つママ友からプリクラはフラッシュがあるから絶対撮ったらダメなんだよ!と言われ「はい?」と思ってしまいました。

コメント

どぎちゃん

うちも1ヶ月になってすぐ撮りましたよ〜😉実際フラッシュないしそもそも絶対ダメとか決まりないし(笑)ママ友の言うことなんかそーなんだーくらいに流しとけばOKです😛

• たつ

たつ

ほんとそんな決まりないのになんでだろ🤔って感じです笑
    そうですよね😂

ありがとうございます☺️

• 10月17日
まま

ケータイのフラッシュも同じような気がしますが😓
なんでダメなんですかね?

• たつ

たつ

私もそれ思いました!
    一眼レフとかでバッチリフラッシュたいて撮ってる人とかどうなるのかねって感じです(笑)

• 10月17日
ぺぺ

毎月の成長残したくて2ヶ月から毎回撮ってます。そんな目がやられるほどすごいフラッシュなら子供だけじゃなくて大人もやられます(笑)面白い友達ですね😂

• たつ

たつ

プリクラって成長残せるからいいですよね😌
    ほんとそれです(笑)
    ママ友は旦那さん含め3人で撮ったことないみたいなので、妬みかな?と思ってそうなんですねーとだけ言っておきました(笑)

• 10月17日

ママリで前に小さい子供とプリクラ撮った人が叩かれてたの見たことあります(笑)そーなんだー!気をつけるねー!で終わらせましょ😄

• たつ

たつ

そうなんですか!?
    本当に色んな方がいるんですね🤔💭
    そうですね😌

• 10月17日