※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

おんぶで寝かすと早く寝てくれていたが、添い寝に変えたら就寝時間が遅くなり、起きるのも遅くなってしまった。おんぶで寝かす方がいいでしょうか?

いつもおんぶで寝かしてたら21時ごろすぐ寝てくれてたのですが、添い寝で寝かしつけるようになってからなかなか寝てくれないので就寝時間がどんどん後ろにずれ、起きるのも遅くなってきてしまいました😭
やっぱりおんぶで寝かした方がいいんですかね??

コメント

ざくろ

前の方がおっしゃってますが、何か決まりを作るといいと思います😀
我が家は1歳過ぎてからは寝室で絵本読んで暗くして寝るというのがお決まりのパターンです。
最近は絵本読んだ後に暗くして〜と言うと子供が電気消してくれます。
そしてそのまま私の横に寝転がってすぐ寝ます♡
19時半くらいに寝室入って20時までには寝ています。
ちなみに0歳のときもほとんど添い寝で寝かしつけてきました。

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます!
    うちも絵本読んでみることにします⭐️
    今日も寝かしつけてたら絵本持ってきて渡して来たので眠くなるような喋り方で読んだら少し効果ありそうだったので明日からもやってみます😊

• 10月16日