※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お出かけ

風疹が怖い!💦1人目妊娠前に予防接種しましたが抗体低め😢現在2人目妊娠2…

風疹が怖い!!💦
1人目妊娠前に予防接種しましたが抗体低め😢
現在2人目妊娠24wです。

産前旅行のディズニーランドはさすがにあきらめて、三重県に温泉旅行へ行きます。

風疹怖いのに旅行かい😅とつっこまれそうですが、夫の誕生日や産前旅行を込めてどうしても行きたくて…💦✨

三重県の風疹情報ではちょっと前見たら2名だったのに現在15名の感染者が報告されているそうで…これまた怖いけど、もう完全防備で、マイカーで行こうと思います!!
もう決めた事なので批判は要りません。

妊娠中や産前旅行で、最近行った方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ここな

風疹症候群は妊娠初期の感染で起こるので24Wで感染しても異常がでることはほぼないですよ。
旅行いいですね✨
楽しんできてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます😢✨
    心配が消えませんが、影響はほぼないと言ってもらえるとちゃんと楽しめそうです!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

13wのときに関東から九州へ旅行へ行きました!行くか迷いましたが…常時マスクを着用して行きました😆‼️

羽田空港(東京?神奈川)を利用することと、飛行機に乗ることが怖かったです😫💦空港ではN95のマスクを着用していました!

私は特に初期だったので「行くなよ!」って自分でも思いましたが…特になにごともなく帰ってこれました♪

旦那の職場のディズニー旅行にも行きたいですが23w頃だと思うので…行こうかどうしようかすごく迷ってます😭
迷うなら行くなよ!って感じですが…

24wなら風疹にかかってしまっても永続した障害は残らないみたいですよ😊✨

• ピカチュウ

ピカチュウ

長旅でしたね!マスクの質を上げるのも手なのでしょうか💡
    無事帰って来られて良かったですね!✨
    東京、千葉が大流行なのでディズニーはさらに注意が必要と思いますよ😭

妊娠後期は聴力障害の可能性ありとの情報を見ましたが、治ることもあるんですかね😲

• 10月16日
おはな🔰

いま妊娠21週ですが、18週のときに大型施設のプールに行って1泊しました😨‼️

上の子をどこにも連れていけないのが可哀想だったので... 海外の旅行をキャンセルして近場にしました👍
私も本当に怖くて色々調べたりここでも質問しましたが、かかる時はかかる‼️と割り切って行きました😂

20週までが危険みたいで、24週ならもしかかったとしても何かある確率は低いのかなとも思います😌

• ピカチュウ

ピカチュウ

上の子がいるとやはりどこか連れてってあげたいですよね😰
    そうですよね…確率は後期になるほど低いこと知りました😣たぶん後期で可能性あるのは主に聴力障害みたいです💦
    なんとか無事に帰って来たいと思います!😂✨

• 10月16日
ルコ

今週末、神奈川に旅行に行きます😊
風疹抗体検査受けてないですが…
先生にも気をつけてね~くらいしか言われなかったですし、自己責任だと思って出産前最後の旅行を楽しんできます😁✨
ちなみに、念の為インフルの予防接種は受けました!

• ピカチュウ

ピカチュウ

うちの先生もそれくらいの感じでした😅世間(主に首都圏)ではもう大流行で1000人突破したというのに…💦
    といいつつ私自身、風疹が胎児にこんなに影響あるなんて最近知ったんですが😨

行くからには楽しんで、しっかり予防して行くしかないですよね!✨

• 10月16日
ひぃ

大丈夫大丈夫❗❗✨✨
思いっきり楽しんで来て下さい😊😊
もう感染しても問題ない週数ですし、
風邪予防🎶くらいにこまめにうがい手洗いしとけば大丈夫✨✨✨✨

• ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます😂✨
    励ましてもらえて助かります!
    風疹を寄せ付けないくらい、いっぱい楽しんできます❗😆

• 10月17日
しぃ

10月の頭に鳥羽に旅行に行きました!
人が少ない平日に休んでもらい、のんびり旅行しました!
早めに出発して、鳥羽水族館にも開園同時に行って、少し海沿いや、有名な神社にお参りして、早めに宿に行き、温泉も病気貰いたくないので、一番の入れる時間に旦那と貸切風呂にゆっくり浸かりました!
ストレス発散にもなって良いですよ!
あまり、神経質になりすぎず、楽しんで来てくださいね!
ちなみに、温泉旅行どの辺りに行かれますか?
私が行くときは、旦那が旅館に電話して、妊婦なので生物を刺身など変えてほしいと伝えてくれており、安心して美味しいご飯食べれました!
アワビとか食べられる予定ありますか?
いらない情報だったらすみません。
アワビ食べる予定あれば夫婦で用意してもらうといいそうですよ!
目が綺麗な子が産まれますよ!
アワビ白、黒どちらかの大きさでは少し値段プラスですが、私の時は生物の差し引きでそんなにプラスになってませんでしたが
楽しんで来てくださいね😊

• ピカチュウ

ピカチュウ

詳しくありがとうございます✨
    温泉は伊勢で、アワビも食べます😆
    鳥羽水族館やパルケンスパーニャ予定です!
    目が綺麗な子が生まれるっていいますよね!お値段がはるけど是非食べようと思います✨
    神経質になりすぎないように楽しんできます!

• 10月17日
ちゃんちー

三重県のどこに行かれる予定ですか😊❓
三重県は南北に長いので…

三重県北部の四日市市に住んでいますが、保育園や職場での情報では風疹になった人やインフルエンザは全く聞いていませんよ‼️

• ピカチュウ

ピカチュウ

まちがえて下に返信してしまいました😅

• 10月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

志摩に行かれるんですね!
    志摩と四日市は他県並みに距離があるので、あまり参考にならないかもですね💧

四日市近辺では風疹、インフルは聞かないですが、志摩の方での情報はないのでお力になれず…申し訳ないです💧

• 10月17日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

三重県は広いですね😲
    いえいえ、ありがとうございます!

伊勢のご馳走をいただいてき、志摩スペイン村で子どもと楽しんできます😊✨

• 10月17日
ピカチュウ

伊勢志摩に行きます😃
三重県感染症情報センター
こちらhttp://www.kenkou.pref.mie.jp/MR_srv/MR_srv_results.htm
で検索すると2018年三重県15名と出てきました!