※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルコ
子育て・グッズ

出産前に準備したいベビー用品について、実母との意見の違いがあります。退院の日に買い物をすることに不安があります。退院の日に赤ちゃんを連れて買い物した経験のある方、体力的に大変ではなかったでしょうか?

ベビー用品の準備について質問です☺️

私は出産前に抱っこ紐とベビーカーを購入しておきたいと考えているのですが、実母は産んだ後に買いに行けばいいと聞いてくれません。
肌着やベビー服、ガーゼ等も退院の日に買い物すれば良いと先に用意する事を嫌がります…。
私は退院の日に買い物をする元気があると思えない&真っ直ぐ家に帰ってゆっくりしたいと思っているのに理解してもらえません😞
しかも、出産は12月末でインフルも流行り始める時期なので…なるべく新生児を連れて出歩く事をしたくないのです😥

退院の日に赤ちゃん連れて買い物した方いらっしゃいますか??
体力的に辛くなかったですか??

コメント

mamari

新生児を連れてショッピングはいないと思います❗️水通しするので、肌着、ベビー服などは先に買った方がいいかと

ベビーカーや抱っこ紐は産んだ後でもいいかな?と思いますが

めめ

私は連れて出てませんが、1ヶ月検診で外出許可が出るまでは外に出さないものだと思います…
しかも買い物は、もっと後だと思います。1ヶ月ごろから外気浴から始める感じなのに、退院の日に買い物って、赤ちゃん初めてのお外なのに良くないと思います😭

たま

抱っこ紐ベビーカーは後でも、肌着やガーゼオムツなど最低限1ヶ月分はあったほうがいいと思います。
新生児なんて授乳間隔短いし、おでかけなんかゆっくりできませんよ。

さー(^_^)

抱っこ紐とベビーカーは産まれてからでも全然問題ないと思いますよ!
肌着やベビー服、ガーゼなどはそろそろ準備始めた方がいいです!
退院の日に買い物は、赤ちゃんが可哀想だと思いますし、ママも産後大事にしないとなのに寄り道はしない方がいいですよ!

たんたん

私はどちらも産後に購入しましたが、実母に子どもを預けて、主人と二人で買い物に行きました!
お子さんを預けて行くことができるなら産後でもいいと思いますが、そうでないなら産前に購入しておいてもいいかもしれませんね☺️

はる

抱っこ紐やベビーカーは産まれてからで良いと思います!その子の好みもありますし、お母さんが実際に使いやすいものが良いかと⭐️

肌着なんかは退院時に使うし、退院日なんてまだ産後すぐで歩き回るべきじゃないので、事前に購入した方が良いです!

たこ

退院日に赤ちゃん連れて外出は避けた方が良いですね。
肌着やベビー服、ガーゼは一度洗っておいた方がよいですし、最低限の枚数は用意しておきましょう。
ベビーカーや抱っこひもは今は選んでおくぐらいで良いと思います。ネットでなんでも翌日には届く時代です。
車でしたら退院して家までチャイルドシートは必要です。

R

ベビーカーと抱っこ紐は試しながら決めた方がいいと思うので1ヵ月検診後に買いましたが、その他の物は用意しました!!
オムツや粉ミルクは病院と同じのがいいので退院する時にちらっとよりました!
車で運転は旦那ですが薬局についた時に抱っこしてもらって赤ちゃんは車待機で急いで買い物しました!

ルコ

皆さん、早々の回答ありがとうございます💡
まとめての返信ですみません💦💦

退院日用のベビー服は用意してあるのですが、それ以外は必要ないと言われてました…
確かにお下がりとか貰い物もあるのですが、やはりもう少し自分で買い足して行きたいと思います😌

ありがとうございました!!