※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiiORI
子育て・グッズ

離乳食完了のタイミングと外食時のお子様プレートの適切な年齢について教えてください。

お子さんによってそれぞれかとは思いますが、離乳食完了はどのタイミングで決められましたか?
あと外食の場合お子様プレートは何才くらいの子に向けてなんでしょうか?
もう食べさせていいんでしょうか?

コメント

沙樹

たくさん食べるならお子様プレートあげていいかな思います、私は1歳半からお子様プレートあげました、私は一才離乳食完了しました!人によっては、一才4ヶ月やめる子いますし、個人差ですかね、

• SHiiORI

SHiiORI

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    たくさん食べるので今度あげてみようと思います!

• 10月16日
  • 沙樹

沙樹

参考になって良かったです!あげてみて下さい

• 10月16日
ahyl❤︎

上の子は1歳頃でしたかね🙄
といっても、ここで完了!と決めたわけではなく何となく…もういいかな、大丈夫かな?という感じで😅
よく食べる子だったし、形状も離乳食のようなドロドロ系があまり好きじゃなかったみたいで💦
お子様ランチは1歳半くらいからでしたがお子様メニューのうどんなど食べれそうなものは1歳から食べてましたよ😄

• SHiiORI

SHiiORI

もういいかなーってなった時から大人と同じメニュー(薄味)をあげるって感じですかね🤔?
    はじめから脂っこいのは抵抗あるのでうどんのお子様メニューあげてみようと思います🎶

• 10月16日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

すみません、下に返信しちゃいました🙇‍♀️💦

• 10月16日
ahyl❤︎

そうです😊
とは言ってもいきなり味の濃いものや脂っこいもの、かたいものなどはあげられないので徐々になんですけどね💦
それこそお子様メニューのうどんいいと思います!

• SHiiORI

SHiiORI

さすがにいきなりはハードルが高いですよね😫
    明日から少しずつあげてみようと思います!
    お子様メニューなんだかあげるのいいなと思っていたので試してみます❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月16日
みは

私もここで完了!としっかり決めたわけではなく徐々になんとなく…です。
最近は焼き肉も食べるし完了してると思いますが、まだまだ生野菜は少量しか食べないし、外食のときはどこに食べに行くか悩みます。

お子様プレートは何歳向けかとお店に聞いたら多分3歳と言う回答が多いと思います。
が、食べれそうな(噛めそうな)内容なら1歳すぎてからあげてます。
ただうちの子はお子様ランチの内容があまり好きではないので、大人のもの取り分けの方がよく食べますしお財布にも優しいです笑

• SHiiORI

SHiiORI

お母さんがいいと思った徐々にって感じなんですね!
    すごい😳焼き肉も食べれちゃんですね✨

やはりそれくらいですよね😂
    お!好きじゃない子もいるのですね!
    確かにそっちのがお財布にはいいですね♡

• 10月17日