※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月男の子の服装相談です。肌寒くなり、コンビ肌着or短肌着+長袖ロンパース+足出しリブ編みタイツで悩んでいます。レギンスかレッグウォーマーか迷っています。短肌着だとまくれ上がるので、コンビ肌着×レギンスも考えています。ハイハイ時にレギンスは脱げますか?男の子ママさんのコーデ教えてください。

生後5ヶ月男の子です!急に肌寒くなっておうちでどんな風に着させていますか??いまコンビ肌着or短肌着+長袖ロンパース+足丸出しなのでリブ編みタイツです。体温調節の為に足裏出した方がいいとのことで、レッグウォーマーにするかレギンスにするか迷っています!短肌着だと中でまくれ上がるのが嫌なのでレギンスの方がいいかなーと、コンビ肌着×レギンスにするかとも迷っています。ハイハイが始まったらレギンス脱げますか??男の子ママさんのおうちコーデ教えてください!

コメント

くらら

うちの子6ヵ月ですが、ズボンはどうですか?
長袖or半袖ロンパースにズボン履かせてます!
たまにレッグウォーマーですけど、ムチムチで鬱血しそうですΣ░(꒪◊꒪ ))))

• ゆう

ゆう

ロンパースINでズボンにしてますか??
    6ヶ月だともっと動くんでしょうねー😍😍

• 10月16日
  • くらら

くらら

部屋着なので、ロンパースINでシャツインでみたいな感じでもOKです♡笑
    出かける時はノースリーブや半袖ロンパースにズボンを履かせて、Tシャツ着せてます。
    お腹が出ないので、抱っこしても大丈夫です!
    ロンパースは肌着感覚です。

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

やっぱ短肌着よリ、半袖ロンパースの方がお腹出ないしいいですよね😊参考になりました👏ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月16日
まるこ

日中は半袖ボディ肌着に上はロンT、下はレギンス履かせてます!ほぼユニクロです😂
たまにカバーオール着せますがゴロゴロ転がるのでボタンとめるのに時間かかり・・・上下分かれた服が多くなりました。

• ゆう

ゆう

もう諦めてウチもロンT・レギンスデビューしようかな😣😣赤ちゃんのうちはロンパース出来るだけ着せたいなーと思ってたんですが転がりたがるしボタンとめるの大変ですよね😅😅参考になリました!ありがとうございました!👏👏

• 10月16日
あーくん

ボディー肌着便利ですよ★
うちは長袖のボディー肌着に
ズボンだったり笑
出かける時は
ロンパースだったりにしてます★

M&S&K(・∀・)ノ

うちもボディ肌着ですね!

半袖ボディ肌着にロンパースです!

寒い時でもまだ半袖ボディ肌着にモコモコロンパースですかねー

miw*

5ヶ月男の子👦同じです!
夜とか寒いですよね:(_;´꒳`;):_
うちだと寝るときは長袖ボディー肌着に腹巻付きのパジャマのズボンor半袖ボディー肌着にパジャマの長袖腹巻付きズボン
朝起きたら半袖ボディー肌着に長袖Tシャツと柔らかいデニムズボンとか履かせてます🙆‍♀️