※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん2児mama
妊娠・出産

妊娠中で、体格が小さく、2人目の妊娠で3104gの赤ちゃんで子宮口1cm。前回は促進剤で出産したため、今回も同じ心配。自然に陣痛が来ないため不安。陣痛を早めたいが方法を知りたい。

現在2人目38w5dの妊婦です。
明日検診なのですが先週の時点でベビちゃんが3104g、子宮口1cmと言われました。
私は身長が150cmと小柄で、1人目の時も同じ感じで成長したのですが、帝王切開の心配があったので、促進剤を使って40w6dで出産しました。
なので今回も自然に陣痛が来ないまま、促進剤を使っての出産になるんぢゃないかと心配です。
お腹の張りは結構あるのですが、自然におしるし、破水、陣痛を経験していない為、ある意味初産みたいな感じなので色々と不安です。
既に3000gを超えてるので、できるだけ早く自然に陣痛を起こさせたいのですが、何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

ひなちーまま

こんにちは(・ω・)ノ
あたしも身長146センチしかなく
娘の体重が3000超えで子宮口
0.5しかひらいてませんでした💧

あたしの場合はとにかく
うごいてましたよ(*^^*)
ちょっと長い時間、休憩はさみ
ながら散歩したりスクワット
したりと色々しました(・ω・)
結局予定日の一週間後に
無事産まれましたww
頭でなくて吸引しましたけどね😁

赤ちゃん事態が万全にならないと
陣痛もおきないみたいなので
あまり深くかんがえないように!
赤ちゃんが生まれる準備できたら
ちゃんと陣痛きますよ(*^^*)

  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama

    回答有難うございます!
    私は1人目の世話が忙しく、娘の世話をしない時はゆっくり休みたいと思い、横になってるのですが休みすぎなんでしょうかね(>_<)
    歩いていたら20分くらいで足が浮腫んで歩くのが辛くなってすぐ休憩してしまいます。
    腰痛や恥骨痛、足の付け根のつりも激しく少しの動作も辛く、なかなか動けません( ´•̥_•̥` )
    ひなちーままさんの赤ちゃんは何gで産まれて来ましたか?おしるし、破水はいつごろ来ましたか?

    • 1月5日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    最後の腹部エコーでは3000
    超えてましたが結局2830グラム
    でした💦

    あたしも浮腫みと体の痛み
    ひどかったですm(_ _)m
    痛みの少ない時にうごいて
    すぐによこになってましたよ💦
    おしるしは予定日の2日前にきて
    陣痛じたいは一週間後ですm(_ _)m
    陣痛の間隔がなくなってやっと
    子宮口8センチ開きそこで
    わざと破水させましたよ💧

    • 1月5日
  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    そうなんですね( ´›ω‹`)
    やっぱりタイミングは人それぞれのようですね(´・ω・`)
    私もできるだけ動いて、今度こそ自然に陣痛が来るように努力したいと思います(*・ᴗ・*)!

    有難うございました✧

    • 1月5日
ひなちーまま

無理だけしないように
ですよ(*^^*)!
頑張ってください!
応援してます(・ω・)ノ

  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    有難うございます!
    頑張ります(∩´∀`∩)

    • 1月5日