※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

後期のお腹の張りについて、生理的な張りでしょうか?どんな時に張りますか?治るまで数十秒から数分かかります。

後期のお腹の張りについて。
後期になるとよく張るといいますよね?
体調がよく動き回っていたのが良くなかったんだと思いますが前回の検診で頸管が短くなっていてあと少しで入院だと言われました。張ったら休んでね、と言われて張り止めももらったのですがお薬を飲んでもトイレの前後や風呂上がりなど一日数回は張ります💦
でも数十秒から数分で治ります。
これは生理的な張りでしょうか?
みなさんはどんな時に張りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレの前後はよく張ります😭
動いてても張るし…寝てても張ります

切迫でもなんでもなく順調なんですけどね😅

• bonpiii

bonpiii

トイレはやっぱり張るんですね!私だけかと思っていました😔
    寝てても張る時あります!!
    入院は避けたいのでなるべく張らないようにしたいんですが、生理的なものなら避けられないですよね😭

• 10月16日
Ami♡H.S

わたしもよく張ります^^
張り止めもらって飲んでも1日何回も張ってイテテテと休むこと多いですよ!後期になるとどうしても増えるとは思いますが休んでも引かない時などは危ないと思うので病院行かれたほうがいいと思います^^

• bonpiii

bonpiii

お薬をきちんと飲むようになってからは長い時間張ることはないのですがちょこちょこ張るので怯えてます😭
    お薬飲んでても張る時は張るんですね💦
    あと4mm短くなったら入院なのでなるべく張らないようしたいです😔

• 10月16日
nez

最近昼夜関係なく張ります。
掃除していて何回もしゃがんで立ったり、しゃがんだ姿勢でしばらくいたり、早歩きしたり、お手洗い我慢した時、晩御飯後、夜寝る時などがよく張っている感じがします。
張ると苦しいです(^_^;) 少し休んだりしたら治るので特に健診の時には言ってません。

• bonpiii

bonpiii

すみません💦下にコメントしてしまいました😂

• 10月16日
bonpiii

確かに体勢変えただけで張る時あります🤔
夜はかなり張るのでベッドに入るのも怖いです💦
後期はそんなもんかと思ってたら子宮頸管が24mmまで短くなっていたので、怯えています😫
体質もあるかと思いますが、後期はみなさん張るのは当たり前なんですね…🙄

ぐるぐる

トイレ前後めちゃくちゃ分かります😩
ひどい時は寝返りや立ったり座ったりで張りますが、治る時間は主さんと同じ位です!
なので、後期に入った証なんだなーと思ってます🤔