※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
その他の疑問

帝王切開の傷跡が痛いです(@_@)2ヶ月経ちますが、たぶんケロイドに…泣赤…

帝王切開の傷跡が痛いです(@_@)
2ヶ月経ちますが、たぶんケロイドに…泣
赤くミミズ腫れっぽくなってるんですがケロイドですよね?
布に触れて突っ張るような、ピリピリと痛いです…これ一生治らないのかな…😭

布に触れてるから痛いのかと思って、歩くときはお腹のところにある服の布引っ張って歩いてるから外歩いてるとき変な人って思われているかも…
でも布に触れてなくても動くと痛いです(T_T)

テープ?みたいな術後の傷に貼るやつ効くのかな…
今のケアは、とりあえずバイオイルかワセリンをたまーに塗るくらいです。

帝王切開した方で痛みあった方、対処法やこれでケアしたよ!ってあったら是非教えてください😭地味に辛い…(T_T)

コメント

いぬ

テープ貼ってた方がいいかもです。私はずっと貼ってましたが、痛みはそんなになかったです。周辺がかゆくて辛かったですが💦
下着を綿にしたら楽になりましたよ!

• ぴちゅー

ぴちゅー

私もしばらくは痛くなかったんですが、ここ数日ピリピリがひどくなってきて😭とりあえずテープ今日買って使ってみます…下着は綿多めの素材にしているんですが💦100%混率のものもっと買おうかな、、

• 10月17日
むにゅ

帝王切開ではないのですが卵巣嚢腫で開腹手術しました。
もともとケロイドになりやすい体質なのですが術後しばらくテープでしっかり傷を保護していたことと、傷の内側方向に向けて圧がかかるようにって気をつけていたのでキズはかなりきれいです。
当時の主治医によると外に向けて引っ張る力が加わるとケロイドが悪化しやすいそうです。
なのでお腹を横に切った場合背筋を伸ばして腰をそらす姿勢よりも前かがみで傷口がお腹の肉で圧迫されるような感じにしてあげる方が良いとのことでした。
あとは下着や衣類の縫い目が当たらないようにしてあげるといいですよ

• ぴちゅー

ぴちゅー

キズ綺麗になって羨ましいです〜!私も肌丈夫だし大丈夫だろうなって変な自信あったんですが(T_T)ケロイドになりやすい体質だったかも私も💦私は縦に切ったんですが、立ち上がったり背筋伸ばすときにピリピリきます…布が当たらなくてもピリピリなので、力のかかり具合ですよね💦とりあえずテープ貼って和らげばいいのですが…詳しくありがとうございます!

• 10月17日
なつき

私もケロイド体質で股関節の手術をした後やはりケロイドになってしまいました。
半年後に固定してた金属を抜く手術をした時にケロイドのところも一緒にきれいにしてもらってそれからは1ヶ月ぐらいテープを貼ってました。
私は薬局に売ってるガーゼなどを固定する用のテープ(茶色の紙のやつ)を使用してました。
するとケロイドにならず治りました。
布などの刺激はよくないそうなので何かで保護するのがいいと思います。

• ぴちゅー

ぴちゅー

また同じところ切るときは綺麗にしてもらえると聞いたことあります!私は次の予定ないので今の状態から痛くなくなればいいかなーって思っているんですが💦とりあえずテープ貼っておこうと思います😢茶色の紙のテープって、粘着面を傷に貼っていたということでしょうか?!

• 10月17日
あいしゃ

アトファイン貼って、2-3ヶ月くらいはずっと腹帯してました😂
腹帯が当たり前だったので、外すとノーガードになる気分で外せなくて‥笑

うちはもう痛みはないですが、ずっとケロイドです🤣

• ぴちゅー

ぴちゅー

やっぱりアトファインですかー✨ !ちょうど調べてたんです(゚ω゚)
    腹帯も、産後骨盤矯正のためにつけた方がいいって言いますよね✨
    ケロイドになるのは嫌ですがまぁしょうがないって思えますが痛いのはなんとかしたくて💦
    ちなみにアトファインって粘着ある部分を傷に貼る感じみたいですね?貼って痛かったから怖いなーって😭高いし買うのに踏み切れず…

• 10月18日