※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

義母に生活費を包む金額やプレゼントがいいでしょうか?入院は4〜6日です。

下の子出産のための入院中は上の子を義母に見てもらいます。
予定では、義母が朝うちへ来る。そこで旦那は出社。
義母がうちでみていたり、遊びに行ったり義実家へ連れて帰り面倒を見たりして、夜旦那が義実家へ迎えに行き、夕飯を食べてうちへ娘を連れて帰りお風呂に入って寝る。
という流れのようです。
娘は朝昼晩食べさせてもらい、旦那は夕飯をいただくことになります。お風呂や泊まりはしません。

この場合、義母にいくら生活費を包んだらいいのでしょうか?💦
入院は4〜6日ほどですよね。
お金ではなく、お礼のプレゼントとかの方がいいですかね😖?

コメント

サラダチキン

仕出し料理頼んでお家で食事しました(><)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!!⭐️

• 10月16日
もも

うちも2人目はにぎにぎさんと同じ状態になると思うのでお金を包もうと思って3万くらいと考えていますが、きっと受け取ってもらえないと思うので後日なにかしようとは考えてます。
とりあえず菓子箱は持ってお礼にいくつもりでいますが物だと思いつかないので食事に連れて行くとかですかね(;゚∀゚)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり、食事とかがいいですよね💨
    上の子の時は私の実祖母の家に里帰りしたのですがお金を受け取ってもらえず、後日プレゼントをしたのでプレゼントか食事か…でいいのかなとも思っています⭐️

• 10月16日
夏色☆

私なら一応受け取ってもらえるかは別としてお金を渡すと思います!

2人分の食費1万円と後はお子さん用に何か必要な物とかおやつとか買えるように5000円くらい別に渡して起きますかねぇ🤔

そして、受けとってもらえたかどうかで内容は変えますが、後日食事に招待したり、物でお礼もすると思います✨