※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊娠・出産

主人が病気で薬を飲んでいたけど、妊娠した影響は?飲んだ薬が精子に影響するか心配。妊活は一時中止すべき?

質問させてください(>_<)
7月に主人が病気になり、痛み止めと抗生物質を1ヶ月近く飲んでいました。抗生物質の点滴も1週間ほど…
8月には病気の痛みもなくなり何の薬も飲まずに過ごせました。私は9月の排卵で今週に妊娠してることが分かり、今まだ4週なのですが…今更なのですが、飲んでいた薬の影響って精子に全く影響ないのでしょうか…まだ誰にも妊娠してることは言っていないのですが、今日母親に
薬長く飲んでいたから妊活はしばらくやめておいたほうがいいね!お薬の影響あるかもしれないし!と言われて急に気になってしまって(>_<)
コメントよろしくお願いします(>_<)

コメント

yk3♡

ほぼ薬の影響でってないみたいですよ!
ただ、何種類かやっぱり妊活を遅らせた方がいい薬もあるとは聞いた事あります。なんという薬飲んでたかわかりますか?

• れこりゅ

れこりゅ

返信遅くなりすいません( ノД`)バタバタしてて( ノД`)お薬の影響は大丈夫そうでした(^^)よっぽど強い薬出ない限り大丈夫と先生に言われ安心しました(^^)
    コメント、ありがとうございました(^^)
    寒くなってきたので、あたたかくして赤ちゃんとのマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

• 11月5日