※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

臨月で胎動時に肛門からおならが出そうな感じで、陣痛時のイキミ逃しに不安があります。肛門をグリグリする方法以外で痛みを和らげる方法はありますか?

上の子の出産のときに結構きつかったのがイキみ逃しでした😂
赤ちゃんは出ようとしてるのに子宮口が全開じゃないからまだ我慢しないといけなくて…
肛門から出てこようとするものを必死に我慢しないといけないあの感じ😫😭😭

現在臨月ですが赤ちゃんさがってきてるみたいで、胎動どきに肛門からおならがでそうな変な感じがして…
今この状態なら陣痛来たときまた必死のイキミ逃しが必要になるのかなとこわくなってきました😢

肛門をグリグリされるしか和らぐ最善策ないですかね( ;∀;)

コメント

ママリ

イキみ逃しキツイですよね😭😭😭
私も旦那に叫びながら肛門グリグリやってもらいました😂
そこちがーう‼️‼️‼️👹とか言いながら…😂
もぉすぐ会えるんですね😻
楽しみですね〜✨
大変だとは思いますが、頑張って下さいね😭🙌

• さち

さち

ホントにきついですよね(>_<)できれば子宮口全開と同時にいきみたい感が来てほしいのに、赤ちゃんが出たいほうが早いみたい😢💦
    助産師さんはさすがに上手でしたが旦那は下手そう…😣
    がんばります!ありがとうございます(*^^*)

• 10月16日
かえ

わたしもです😭
まだいきまないでねと言われるけど、どーやってもいきむしか痛みを感じないほうほうがなくて😭ほんと辛いですよね😭

策でなくてすみません🙇

• さち

さち

我慢しがたいですよね( ;∀;) はやく子宮口全開になってくれればいいのになあ😢
    でもいますでにさがってきてるなら、イキたい感が早そうだ😣💦

• 10月16日
マムマム

息吐くのがいき見逃しなんですが、それが難しいようなら叫ぶのがいいんですよ!
叫ぶと声で力が抜けてくので!
叫んでる人は、いき見逃し上手です😊

• さち

さち

息は一生懸命はいてました😣 叫ぶことはしてないです😢💦 体力なくなるから叫ばないほうがいいと言われたので💦💦 どうしてとヤバイときは気にせず叫ぼうかな🤔(笑)

• 10月16日
ほぷ

1人目の時、イキみ逃しの方が楽で逆にいきむ方がつらくて、2人目もそうかな?と思ったら、2人目の方が陣痛時間長くて、イキみ逃し地獄でした😂💦
フーフーって、声出しながら息吐いてました😂

• さち

さち

イキミ逃し長引くとつらいですよね… あれがないといざ産むとき赤ちゃんおりてなくて分娩あがってから時間かかってしんどいよ!と言われるのですが…
    あの変な感じ、ホントに地獄です(笑)
    わたしも一生懸命息はいてました( ;∀;)助産師さんのグリグリが一番ききました👾

• 10月16日
26

うわーーー
いき見逃し懐かしいです笑
本っ当~にしんどいですよね笑

赤ちゃんって最初は下向きで回転しながら最終的に上向いて出てくるじゃないですか!!
私の娘は最初から上向いちゃってて‪‪💦‬全開だったのに下向きに戻るまでイキむの禁止令でました。笑 そこで1番時間かかってしまって😭

2人目とか無理!!って思ってましたが12月に2人目出産予定です笑

• さち

さち

私は上の子もう五歳半なので、約五年半ぶりの出産なのですが陣痛の痛みよりイキミ逃しが辛かった思いでのほうがあります(笑)ホントにしんどい(;´Д`)ハァハァ

全開でも禁止とかあるんですね😱😱
    それは嫌だ😱まだ全開じゃないから!て言われるほうがいいですね💦💦

私は11月出産です、お互いがんばりましょうね☺️

• 10月16日
  • 26

26

ですよね!!わかります笑
    陣痛も勿論痛いけどなんだかんだ乗り越えられましたが
    いき見逃しって本当に辛くて
    我慢できないですよね、笑

そうなんですよー‪‪💦‬‪‪💦‬
    全開じゃないから我慢して!!の方が全然いいです笑
    全開だけど我慢して!!
    は、地獄でした……😂‪‪💦‬
    第二子は最初から下向きな事を祈ります🙏🏻

11月なんですね♡
    頑張りましょう🤗

• 10月16日
ぶー

うちいきみ逃しのが楽でいきむのが苦でした( ; ; )
うんちでる感じになったら言ってねと言われたもののあんまりよく分からずそしたらもう全開じゃないと言われて急いで分娩室行きました

• さち

さち

赤ちゃんがさがってきてない友達はイキみ感が分からず、分娩あがっていきんでー!て言われても中々でてこず体力もなくなり吸引だったと聞いたので、、
    私は全開ではないのにうんちでる感じがすごいあって、、いきみたいのに我慢して」!て言われてましたがいざ、okでたとき三回くらいふんばったら👶出てきてくれました(笑)
    イキミ感があるほうが分娩台のときには楽なのかなあ?とは確かに思いました〰️(>_<)

• 10月16日