※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

1週間分の献立を毎回考えている人へ質問です。みなさん献立を決めるのに…

1週間分の献立を毎回考えている人へ質問です。
みなさん献立を決めるのにどれくらいかかりますか?
私はいつも1時間くらいかかります🤢笑
ほとんどクックパッドやデリッシュキッチンで
調べて選んでるせいか時間かかります、、、。
さらにそこから買い物リストを作るので
毎回毎回献立を決めときが大変です😂

コメント

a

30分くらいですかね😮💭

私はスーパーに行ったら
まずは安いものをカゴに入れて
そのあとよく使う食材を
入れていきその食材を検索して
料理の献立考えてます🌟🌟

• るん

るん

なるほど!
    私は買い物に行く前に献立考えちゃうので、値段気にせずでした!なので安い時逃しちゃうことがよくあります🤢。

• 10月16日
  • a

a

安い日を狙って
    行ってみてください!!
    それプラス使える食材を買って
    その後に検索です😌👏🏻

私はその上電卓を打ちながら
    買い物してますwwww

• 10月16日

スーパーで3日分ぐらい考えながら選んで、ほかの日は余ってる食材で考えます!😆野菜が多ければ八宝菜みたいにしたり、丼や焼きそばにしたりです🙌

まるちゃん

私もクックパッドベビーユーザーです!考えるのちょっと大変ですよね😢
私も同じく1週間分まとめて考えています!考えてる時間は30分くらいですかね!!
買い物の前日にチラシを見て安いものを使ったメニューにしたり、クックパッドだと、ランキングみたりしています。
クックパッドのフォルダを細かく分けると、メニューを早く探せる気がします!😊
あとはチラシを見て安いものを安い時に買って、次の週のメニューに組み込んだりしています!!

あたしもデリッシュキッチン利用してます😊
何回か作ったものを作り置きしてます!
大体3品おかずとスープを作り!
パパは同じおかずが2、3日続いても大丈夫な人なので1週間それでもっちゃう感じです!
適当に食材組み合わせてあたしは作ってます(笑)

ぶーごん

スケジュールアプリに
メインのメニューだけ
書き込んでいくと
困った時便利ですよ〜!
前の月の見ておんなじにしたりしてます😂

そらいろ

メインを何にするかだけ決めてから(肉or魚)、スーパーに行って安い品物を見ながら買って、そこからレシピを検索します!
レシピで違っても、同じ系統の野菜とかなら十分代用できるから、適当でも案外なんとかなります😄(長ネギ→たまねぎ等)

時間にすると、大体20分くらいですかね😺

1週間きっちり考えると大変なので、メインだけ週4ほど決めて買い物にいきます。あとは安い食材や食べたいな!と思う食材を購入して、サブ決めです。
残り3日は丼ものやパスタ、鍋風、残り食材で作れるものの検索ですね。