※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

義母がおっぱいおっぱいうるさいって人いますか😣?そういう場合、子供が…

義母がおっぱいおっぱいうるさいって人いますか😣?
そういう場合、子供が成長して卒乳したら
次は何にうるさくなるんでしょうか...😣
経験談あれば教えてください😣🙌

義実家は遠方なのでイベントの時に会うくらいです。

出産後の「おっぱい出てる?」から始まって
会う度に散々聞かれてきました。
たまに義父も一緒になって言ってきます。

「ミルクはあげてないよね?」
「よく飲む?おっぱい張る?」
「おっぱい足りてる?」

ご飯を食べに行くと
「次のおっぱいは(その時のご飯)だね〜」
「早く(娘)もおっぱい飲みたいね〜」
「ママ〜おっぱいちょうだい!」
ひたすら連呼してます。

娘が手を舐めると
「お腹空いたんだ!おっぱいだね!」

お盆に義祖父母宅に行ったときに別室で授乳してると
「今あっちでおっぱいあげてるから!」
と大声で喋ってるのが聞こえてきたり
サービスエリアで授乳してるときも外から
「今おっぱいあげてるから!」
と公共の場で言ってるのが聞こえてきて
本当に嫌な思いをしました...。

義父や義祖父や旦那の従兄弟もいる中でも
おっぱいおっぱい言いますし
公共の場なんて知らない男性もたくさんいるのに
おっぱいあげてるから!と大声で...

ゴクゴク飲む娘を見てると涙が出そうでした。

旦那がテレビ電話で娘を映して義母と喋ってても
「離乳食よく食べる?おっぱいまだあげてる?」
と必ず話題に出てきます。

次に会うのは正月です。
行きたくないですが我慢です。

この頃には離乳食も3回食になってて
授乳回数もかなり少なくなるし
嫌な思いしなくてすむかな〜と思ってますが
他のことをうるさく言われたりしますか?

事前に聞いて構えておきたいです😣

コメント

m

す、すみません回答になってませんが、あまりに酷い…😢💦
デリカシーがなさすぎて唖然とします…😭💦💦💦
ストレスフルな環境で、よく頑張りましたね。。。
それは本当にお正月憂鬱ですね😭💦

• りりり

りりり

回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
    頑張ってます...😭笑
    遠方なのが救いです😭
    田舎だからなのか親戚もたくさん集まりますが、特に話す相手もおらず...行きたくないです💭

• 10月16日
リンゴ姫

わかります💧まじでうるさいですよね。うちはお乳って言うから余計に気持ち悪いです💧
たぶん今度はご飯たべてる?好き嫌いない?体重はふえてるの?とかですかね
私が言われた事です😅
口がわるくなりますが、バカの一つ覚えみたいに聞いてきます。
最近は聞き流してます😆

• りりり

りりり

お乳...😅私の実父がお乳って言います😅気持ち悪いですよね、男性のお乳発言(笑)
    やっぱり次は離乳食とか食事のことになるんですかね😓見てないところで食べさせられたりするかもとか考えると目が離せません...。
    適当な相槌で流してはいますが、顔は笑えず真顔だと思います(笑)

• 10月16日
あーちゃん

旦那の家族と同居しています。
旦那のおばあちゃんが、本当にうるさいです😰
3人目を10月2日に産んだばかりなんですが、泣いたり、口をパクパクさせてる息子を見る度に「おっぱい足りてないんじゃない?飲みたいみたい」と必ず私に言ってきます!
本当、うるさいし、イライラします( ̄∀︎ ̄;)今はミルクを寝る前に1回で、あとは母乳で育ててるんですが、イライラしすぎてストレスがヤバいですm(_ _)m同居だから、ホント最悪ですよー😫1人目も2人目の時も、ずーっと言われてます…(=_=)
そろそろキレてしまいそうです…🤣

• りりり

りりり

同居...お疲れ様です😣💭
    遠方なだけマシなんですけど、それでも毎回イライラしちゃいます😣
    私も今すぐではないですが2人目を考えてます!でもやっぱり毎回言われますよね...。それを思うと1人でもいいかなとか考えちゃいます😭
    キレて言いたいこと言えたら楽なんでしょうけど、義母となるとなかなか言えないですよね😭

• 10月16日
m

私の母が義母からずっとそんな感じで言われてました。なになに食べさせないとアトピー出来るとか、離乳食始まってからも小言言われてたみたいです😡😡
もーほんとうになんでデリカシーのない人なんですかね💦
旦那様に遠回しにその言葉に凄く嫌な思いしてるって伝えてもらえないんですかね?
そーゆー人ってガツンと言われなきゃ分からと思います!!

• りりり

りりり

やっぱり次は離乳食とか食事のことになりますかね😓勝手に変なもの食べさせられないように見張っとかないといけませんね😓
    旦那にはお盆の帰省前に伝えてるんです。帰省初日から連発だったので夜言ってくれたらしいんですが変わらず...呆れられて放置されました😵自分で言えたらいいんですけど、義母だと言いにくくて😵

• 10月16日
るい

わたしの義母も最初、おっぱいおっぱい言ってたので、
それ辞めてくれませんか?セクハラですか?せめて母乳って言ってくれませんか?
って笑顔で言ったら言わなくなりましたよ(笑)

• りりり

りりり

直接言えるのすごいです😂🙌
    しかも笑顔で😂
    義母となるとなかなか言いにくくて...1回旦那が言ってくれたらしいんですけど変わらずだったので、もう私から言うしかないのかなとは思ってます😭

• 10月16日
ひまわり

実母も義母もそうかもしれませんが、昔の人ってほんとそうゆう人多い気がします。

うるさいって普通に思いますよね。

年に数回しか会わない感じですか?だったらもうスルーしましょ!!気にしてるだけ時間の無駄です。
そして旦那さんがもし気持ちわかってくれる人なら、おっぱい言われすぎて嫌ってとりあえず言っときましょう!
もし旦那さんがおかあさん側につくなら余計にイラつくのでやめといた方がいいですが!

• りりり

りりり

本当にうるさいです😵もう上手く笑えてないと思います(笑)
    年に数回です!それが救いです!
    旦那にはお盆の帰省前に伝えてるんです。帰省初日から連発だったので、夜に義母に言ってくれたみたいなんですが変わらず...。その後は呆れて放置でした😭正月前にもう一度嫌なこと伝えてみます😭

• 10月16日
  • ひまわり

ひまわり

正月前に伝えてもらいましょ!マジで嫌です(笑)
    もう無視したいくらいですね!
    はいはいって感じで聞いときましょ!

• 10月16日
あやめ4229

私も同じような感じです💦
せめて授乳って言って欲しいですよね…。
うちは義祖母も一緒になって何かにつけておっぱいおっぱい、口を開けば「何でもたくさん食べないとおっぱい出ないよ!」と…。
2人して授乳中に覗いてくるし、正直ノイローゼになりそうでした…。
義母はとにかく母乳が良く出た人らしく(というか出過ぎ)、未だに自慢してくるのでそれも嫌です💦

長男が卒乳してからしばらくはおっぱい言わなくなりましたが、次男が生まれた途端また言い出しました(笑)

• りりり

りりり

おっぱいおっぱい本当に恥ずかしいです😓
    義祖母も家に行って娘見た二言目には「おっぱい出てる?」と聞かれ不快でした😓
    覗くのは嫌すぎますね😳デリカシーなさすぎです😳てか見せ物じゃないし!!
    私も今すぐではないですが2人目を考えてます!でもやっぱり2人目も同じ思いするのか〜と考えると1人でもいいかなと思ったり...。もういっそのこと小学生くらいになるまで会いたくないです(笑)

• 10月16日
たろす

同居ですが義祖母も義母もおっぱいについてはうるさかったです。
私がよく出る方だったのですが、義母は全く出ずすぐにミルクにしたそうでその話を今まで何度も聞きました
もちろん男の人が居る前でも普通に「おっぱいよく飲んでる?」とか聞かれてきました
こないだ2人目を出産し、義母が息子をだっこしていて、息子が口を開けていると「◯◯(名前)~ばぁばおっぱい出ないのよ~!」って嬉しそうに言ってました
そのときは気にもとめてなかったのですがよくよく考えると気持ち悪いですよね笑

そこで卒乳したらとのことですが、好き嫌いない?何食べてる?体重は標準なの?これ食べさせてもいいの?(聞いてくれるだけまだまし)となります

• りりり

りりり

同居なんですね😣お疲れ様です😣
    遠方なのが救いですが、それでも毎回イライラしちゃいます。
    私の義母も同じこと言ってました😂キモすぎます😂出てたらあげるのかよ!って感じです😂
    やっぱり次は離乳食ですよね...。向こうが用意するもの全部拒否したい勢いなので、娘から目を離さないようにしたいです😵

• 10月16日
  • たろす

たろす

こちらが我慢すればするほどのちのち辛くなります(私の経験上)
    初めから自分のやり方はこうです!っていうのを説明したほうがいいですよ☺
    がんばってください💟

• 10月17日
そよかか

うち5分距離でそれです(笑)
LINEでも聞いてきます(笑)

卒乳したら、多分食べ物でうるさくなるかも…特にうちは管理栄養士なので。(ちなみに私は管理栄養士がどれほどすごいのか分からないですが、旦那は義母が管理栄養士の資格持ってることを声高々に自慢します笑)
なのでご飯作るのも苦手なので、離乳食始まっても極力会いたくないです😥笑
おっぱいおっぱい言うのは、もしかしたら世代なのもあります🤔
会う人会う人、年配の人ほど、他人であっても一言目は「母乳?」ですもん(笑)

• りりり

りりり

家が近所なんですね...😣
    やっぱり次は離乳食ですよね😣勝手に食べさせたりしないように常に見張っとかないといけませんね😣
    管理栄養士だとうるさそうですね...😵旦那さんも味方にはならなそうですし嫌ですね😵
    お盆の帰省が終わって新幹線で帰ってるときに、知らないお婆さんに「可愛いね〜母乳?」と聞かれ...おいおい勘弁してくれと思いました(笑)

• 10月17日
ねこね

昔の人って本当におっぱい話好きですよね。。

せめて母乳って言ってほしいです。

• りりり

りりり

娘よりも義母の方が好きなんじゃないのか?ってくらいしつこく言ってきます(笑)
    外でもおっぱいおっぱいと品がないですよね😓

• 10月17日
ぺこ

本当にうざいですよね。

授乳期が終わったら次は
「おむつはもうとれたの?」が始まりますよ。
お前に何か関係ある?ほっとけよ。って感じですよね笑

• りりり

りりり

うざすぎてもう上手く笑えてません😑
    なるほど!おむつですか😳
    トイトレが思うように進まないと余計にストレス溜まりそうですね...。
    その間に2人目が産まれたりしたらダブルパンチですね😂😂

• 10月17日