※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
妊活

精子の状態が改善せず心配です。金冷法やサプリを続けているが、悪化している。人工授精で濃度が上がるか心配です。

精子の結果が、どんどん悪くなってきたから、お風呂入ったあとに、玉を冷やして精子の状態をよくする金冷法をしたのに、今回の結果は前回よりも悪かったです(;_;)
でも、人工授精で濃度が濃くなるから大丈夫でしょうか?(;_;)
サプリものんだり、金冷法も続けてるのでなんでよくならないんだろう…(;_;)

コメント

まーこ

タバコは吸ってないんですよね!?
ストレスが 強いとか…。

• mau

mau

まーこさん🍁
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕
    アイコスですが、すってますし、お酒も飲みます😣

ストレスは会社でいつも感じてるみたいです(;_;)

• 10月16日
  • まーこ

まーこ

私の旦那は 徹底してもらい、お酒も控えて、タバコも吸わないで その上でマカのサプリのんでもらってました。
    携帯をポケットに入れるのも あそこが熱くなるから 辞めさせましたし、湯船には その時は 浸からないようにシャワーにしてましたよー。

• 10月16日
  • mau

mau

まーこさん🍁
    そうなんですね😣✨✨✨
    ストレスでタバコをすって発散してるし、お酒も、完全にはやめさせられなさそうです😢
    減らしてはもらってますが…(;_;)
    完全にやめさせたら、確実にそれがストレスになります😢
    あつくするのよくないから、玉を冷水で冷やした方がいいらしくて、お風呂につかったあと、冷やす、つかって冷やす行為を続けるといいみたいなんですよ‼️😳✨
    どれくらいで効果がでるかわかりませんが😣

• 10月16日
  • まーこ

まーこ

地道な努力になりますねー💦

• 10月16日
  • mau

mau

まーこさん🍁
    そうですね😭✨✨✨

• 10月16日
  • まーこ

まーこ

頑張った分 結果がついてくるとわかってたら こんなに心折れないのにな…って 何度も何度も思いました。。

• 10月16日
  • mau

mau

まーこさん🍁
    本当それですよね😭💦
    もう2年半以上になるので、本当ため息です(;_;)

• 10月16日
  • まーこ

まーこ

わかります。私も4年、流産、死産と なぜわたしだけ…って たくさん泣きました。。まわりで その間 妊娠出産していった人が 何十人といて SNSを見ない、職場の人の妊娠に耳を塞ぐ、など ほんと辛い日々で 看護師さんの前でも 弱音ばかり吐いて 話聞いてもらいました。
    そんな しんどい時に、あんたが まわりの妊娠を心から喜べるようになったら あんたにも赤ちゃん来てくれるよ、と なんの苦労もなく子供産んだ 10歳上の人に言われた時は
    私の心の持ちようが悪いから 妊娠やできないと言われてるみたいで、
    悔しさと 腹立ちしか無かったです。いまでも その人 大嫌いです💦
    余計なこと言わなくていいから そっとしておいてほしいです。

• 10月16日
  • mau

mau

まーこさん🍁
    流産に、死産…つらすぎますね(;_;)
    妊娠出産を周りがどんどんしていくこと、SNSをみないこととかすごくわかります😣
    友達にも会えなくなりますよね😢
    会いたいのにメンタルが追いつかなくてあえないのが本当つらいです😢
    えーーーーーーーそんなこと言ってきた方が、しかも会社にいるんですか?!(°д°)
    この経験をしてないと本当わかりませんよね…そういうデリカシーの欠けらも無い人本当きらいです😣
    ほんと、余計なこといわないでそっとしておいてほしいですよね(;_;)

• 10月17日
  • まーこ

まーこ

もう退職したので、その人の電話番号は速攻消しました。
    友だちも、独身の人か 子ども作らない宣言してる人としか 会えなくて、死産経験したから 今は 病院のとき以外 ほとんど外出してませんし、人にもまだ 妊娠したこと言ってないです。どんどん引きこもっていきます。
    mauさんと 旦那さんの 努力が 実りますように🍀無力ながら 私も願ってます。

• 10月17日
  • mau

mau

まーこさん🍁
    退職されたんですね‼️✨
    仕事だと毎日顔を合わせるし、それもストレスになりますもんね(;_;)💦
    わかります!
    独身の子か、子供作らない人…😣
    限られてきますよね😢
    私も、まーこさんと同じで妊娠しても最初は言わないかもです😣
    最近、出産するギリギリにいったり、出産してからいったりとかもあるので、いいと思いますよ💕
    そしてお優しいお言葉ありがとうございます(இдஇ; )✨
    神様に祈りながら、ストレスフリーですごしたいとおもいます(;_;)✨

• 10月17日
  • まーこ

まーこ

卒業後、ずっと働いてきたので、仕事やめるなんて考えてもなかったですし、旦那に頼って働かないなんて怠けてる人、みたいな認識があったんです。。でも、退職してみて 私の性格的に かなり ストレス感じてたんだな、と すごく感じて、気持ちも ラクになり、妊娠してからは 今はお腹で命を育ててるんだから 怠けでもなんでもない!と 思えるようになりました。
    仲よくても やはり 家族形態が違うと話合わなくなる人もいますし、親友が 3.4人いてくれるだけで 充分だなって思ってます。
    こちらこそ、話を聞いてくださってありがとうございます😌

• 10月17日
  • mau

mau

まーこさん🍁
    確かにずっと働いてきてると、やめるきっかけもわからないし、やめるなんて考えられなかったりしますもんね😣✨
    ストレスから少しでも解放されたならよかったですね😭💦
    そうですよ!
    大切な命がお腹の中にいるんだから、そんな思わなくていいとおもいます✨✨✨😌
    確かに親友は少人数で充分ですよね😊✨
    こちらこそ、ありがとうございました❤(❁´ω`❁)

• 10月17日
あいにゃん

その時その時の体調によって違いますよ!!
仕事でのストレスとかも関係しますし、体調で質が悪くなったりします!
夫も病院から処方してもらった漢方飲ませましたが大して数値変わりませんでした!

• mau

mau

あいにゃんさん🍁
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    仕事のストレス関係するんですね(;_;)✨
    今日は夜勤明けだったんですが、夜勤明けすぐだと数値悪いと思ったので、しばらく仮眠とってもらってから夕方いったのですが、悪かったです(;_;)💦
    漢方のんでも変わらずだったんですね😣✨

濃度をこくするから、大丈夫ですかね(இдஇ; )💦

• 10月16日
  • あいにゃん

あいにゃん

おはようございます。
    女性も男性もストレスは影響あると思いますよ(||´Д`)
    疲労も良くないですもんね(TT)
    男性のがデリケートなような気がします!

調整するなら濃度は上がると思います!

• 10月17日
  • mau

mau

あいにゃんさん🍁
    おはようございます❤
    そうですよね(;_;)💦
    確かに男性の方がデリケートかもですね‼️✨✨✨

一応数値は、かなりあがっていたので
    あとは祈るだけかなあと思います(;_;)🙏✨

• 10月17日
yu

私の旦那も年が42歳で仕事は激務たばこは吸うし結果は良くなかったです!タバコは1日15本くらい吸っていたのをアイコスに変えさせ1日4本に。毎日マカと亜鉛のサプリと私たちは基本レスでタイミングの時しか夫婦生活なしで、旦那も仕事が忙しくて一人で抜かない人なので、2.3日に1回は一人で抜いてもらってなるべく新しい精子を作ってもらうようにしました👍

• mau

mau

yuさん🍁
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    やはり、やめてくれないのなら、本数減らしてもらうしかないですもんね😭💦
    わかります‼️😣
    うちも、1人で抜かない人なので、今期は特に抜いてもらったりしました😣✨
    あたらしく精子を作り出すのはいいことですもんね‼️😣💦

• 10月16日
わんわん

あまり徹底し過ぎるのが逆にストレスになる場合もあるかもしれませんね😭
冷やすのは医師の精子の結果を良くするための助言だったのでしょうか?

• mau

mau

わんわんさん🍁
    そうですよね(;_;)💦
    なので、今までより量をへらしてもらいます😭✨✨✨
    以前こちらのアプリで、教えてくださった方がいたのですよ!
    金冷法で調べてみてください!
    色々出てきますが、いい精子を作るのにいいやり方らしいですよ😊🌺

• 10月16日