※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がペットボトルのラベルフィルムを誤飲しました。心配で、明日病院に行った方がいいでしょうか?

10ヶ月の息子がペットボトルのラベルフィルムを誤飲してしまいました。

お風呂の準備などで少し目を離した隙にかじって飲んでしまったようです。
急に咳込みだし、口を手に入れて気持ち悪そうにしてギャン泣き、嗚咽。
その時は原因が分からず、寝たあとにペットボトルを見て、これだったんだ…と気づきました。。

その時は頭を下にしてうつ伏せに抱き抱えて背中を叩いたりしましたが、出てきませんでした。

その後お茶を飲んで落ち着き、お風呂に入り、おっぱいを普段と変わらない様子で飲んで寝ました。

おっぱいを飲めていたので喉に詰まってはいないと思うのですが…すごく心配です。
うんちと一緒に出てきますか?
明日病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

さー(^_^)

息子もよくあります😞うちの場合知らずに飲み込んだりしてるかもしれないです。
私なら#8000に一応聞いてみると思います!心配で寝れなさそうなので😞

• kk

kk

こういう時こそ#8000ですよね!ちょっと気が動転していてすっかり忘れていました💦
    電話してみたところ、今苦しそうにしていなければ気管には詰まらず胃までいっているので、様子見で大丈夫とのことでした。
    S.Aさんの回答を見て#8000のことを思い出せました!
    ありがとうございました♡

• 10月17日
  • さー(^_^)

さー(^_^)

何もなくてよかったです🙂
    お互い気をつけないとですね😓

• 10月17日
momo

うちも紙パックのジュースとかのあけくちって書いてある部分を飲み込みましたが
次の日のうんちでそのままあけくちって出てきました👍💦
苦しそうでなければそのまま出てくるはずです…

• kk

kk

そのまま出てきたんですね😵
    今朝のうんち見てみましたがちょっと探すのは大変で断念しました💦
    でも、機嫌もいいし朝もよく食べたので大丈夫そうです!

• 10月17日
ママリ

読んでいて、同じ事あったなぁ💦
と思いました💦
実際下の子に一歳くらいの時に同じ事やられました💧

私は心配になって次の日に小児科連れて行きました!
結論として…
うんちと一緒に出てくる
との事でした。
ボタン電池やタバコだったら、話は全然違うって言ってましたが💦💦

あと、うんちの中から見つけ出すのは困難だよって言われました^_^;
胃を通って変色するし、ピンセットかなにか使いながら漉してとかやって…とかなら分かるかな?ってレベルらしく💧
さすがにそこまでしなかったですが^_^;
消化されないものは、うんちと出てくるから大丈夫だよって言われました!

その日の夜は心配でしたが、食事なども普通にしてましたしその後は何も変わらなかったです!
小児科行った際聞いた話では、ビービー弾飲んじゃった子はちゃんと出てきたって話も聞きました!
びっくりしましたが💧

ママが心配でしたら、診察してもらった方が一番かもです!
私も心配性ですぐ病院連れてっちゃいます^_^;
やっぱ先生の話を聞くと、気持ちが全然違いますから(^^)

• kk

kk

気をつけていても気付かないうちにやられてしまうものなんですね💦
    今朝のうんち見てみましたが、確かにピンセットとかでじっくり探さないと無理そうで断念しました😅
    #8000に電話して大丈夫そうだったので、病院は行かずに様子見でいこうと思います!

• 10月17日

今苦しそうじゃなければ様子見で大丈夫ですよー!
うちは下の子がプラスチックのシール誤飲して吐かせようとしたら喉が切れちゃったみたいで少し血がでたので病院いきましたがレントゲンにうつらないので様子見になりました^^;
うんちみてましたがシールは胃液で溶けたみたいでそのままの形で出てこなかったですが子供は元気です❢

• kk

kk

血が出たらさらにパニックになっていたかもです😵
    呼吸も普通だし、ごはんもよく食べて機嫌もいいので大丈夫そうです!

• 10月17日