※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎で悩んでいます。食べ物の好みが変わり、悪化傾向です。治療法や食事法についてのアドバイスをお願いします。

アトピー性皮膚炎と言われはや1年
ステロイドをやめ石鹸をやめて
乳酸菌を沢山とり
良くなったり悪くなったりしています
でも最近は食べ物の好みも変わり
保育園では少し味のあるものがでるので
濃い味やゼリー類を欲しがります…
そのせいか、現在悪化傾向です
どうしたらいいのか…
アトピー性皮膚炎の診断で
こうゆう治療法や食事法があるよ
サプリや保湿剤、補助食品など
皆様が実際に試したことがある方法を
良かったら教えてください( ;꒳​; )

コメント

のん

うちの上の子も生後3、4ヶ月ごろから酷かったです。今4才で大分強くなりましたが、まだまだガサガサですし、カイカイも酷いです💦色んなものを挑戦してきましたが、どれもいまいちで…その中でも今一番合うなと思うものは整菌スキンケアの商品です。
ローション、クリーム、オイルを使ってます。もちろん合う合わないがあるのでどうかはわかりませんが。うちの子は初めて使った時、蕁麻疹が出ました。今まで色んなものを使ってきてすぐにそういう反応が出たことがなかったので、これは好転反応かもしれないと思い、試しに使い続けたら他のものよりは良い方向に向かってるなという実感があったので、それ以降ずっと使い続けています。あっ今はボディ石鹸も使ってます!
金額が高いので買い続けるのもなかなか大変ですが…💧アトピーの子をもつ親として大変なのがすごくよくわかるので参考になればと思いコメントさせてもらいました😃

まつ

ウチの子もアトピーです。
私は愛知県豊川市在住ですが、その豊川市にある松並木ってメーカーご存知ですか?無添加ガーゼケットが有名です。私の娘は、痒くてタオルに顔をこすりつけたりもするので、それに替えたんですけど、とてもオススメです!
吸水性が抜群で、娘にはもう他のタオル使えないくらい使い心地良いです😊
娘は少し良くなってきたのは、このタオルで摩擦が起きないことも改善理由の一つかな?と観察中です。
松並木無添加ガーゼケット で是非検索してください😊

yuuka.

コメントありがとうございます😭💕