※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

36週の初産婦で、頸管が短く子宮口が2センチ開いています。先生からは早産の可能性があるため張り止めを続けるように言われました。おしるしはないが、腰痛や半透明の分泌物があり、陣痛か心配です。

今日から36週の初産婦です。
28週頃からお腹の張りがあるということで、張り止めの処方と自宅安静指示が出て、今日に至ります。

今日、36週の検診を受け、頸管長をみたところ
先生に「もう全然ないねー!内診してみるねー!」と言われ、子宮口2センチ開いてるとのことでした。

先生からは、「36週までよくもったね!仮に産まれても大丈夫だけど、今週中はまだ早産扱いになっちゃいからとりあえず張り止めだしとくね」と言われて帰ってきました。

そして今トイレへ行ったら、どろっとした半透明のゼリー状のものが出ていました。血は混じってなかったです。
他には、内診されたからなのか今までなかった生理痛の時と似ている腰痛が出ています。
恥骨痛は1週間ほど前から少しずつあります。

おしるしはないのですが、陣痛が近いのでしょうか?
ずっとお腹が張っている生活をしていたので陣痛に気付けるのか心配です笑

質問にまとまりがないですが、何か経験と似ている部分等あったら教えてください(>_<)

コメント

同じく入院も数日しましたが、自宅安静で張りどめ飲んでて36週で子宮口2センチ開いてるね!出来ればあと1週間持たせてね〜と言われ早めに産まれるかなぁ??と思ってたんですが予定日超過しました😝笑
ドロっとしたおりものは粘液栓だと思います🙂私もたくさん出てました💦

腰痛が気になるようであれば一応間隔はかってみてはどうでしょう??
陣痛の時は間隔がきっちりしてたのでちゃんと気づけましたよ🙂🙂

• なみ

なみ

全く同じですー!笑
    いくつか質問見てて、結構切迫早産とかの方で予定日超過した方多いですもんね🤣💦

そうですね!一度感覚も測ってみます☺️ありがとうございます💕

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんです!笑😝
    油断しちゃってそこから体重かなり増えちゃったので気を付けて下さい😳💦

お産頑張って下さいね✨✨

• 10月16日
  • なみ

なみ

油断禁物ですね😵💗
    ありがとうございます!
    頑張ります😍

• 10月16日