※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みについての感じ方について教えてください。

陣痛、出産の痛みってどんな感じの
種類の痛みですか>_<?

私は強い生理痛の様な鈍痛をイメージしていましたが、
最近、内診で子宮口を確認した後、
しみるような痛みが続いて驚きました💧
例えるならボディソープがお股に入った時の
もっも痛みが強いバージョンみたいな感じです。。。
歩くのもつらくて会計に向かえず、
診察が終わった後も婦人科の前で休憩していました(ーー;)

夜中にはお腹を下したようなキリキリした痛みを感じます。

勝手に生理痛をイメージしていたので、
これからどんな種類の痛みに襲われるんだろうと
思うと、想像できなくて怖いです(T-T)

みなさんの経験談を教えてください(T-T)

コメント

みーまま

陣痛は生理痛のような痛みでした!!
出産の時は痛みというよりかは
大きなものが出るという感じでした笑笑
いきんでるときは大きな💩をだす感じでした☺️笑笑

し。

わたしの場合は最初はかなり重い生理痛の感じ、いきみたくなってくると下痢が限界でピークなのに我慢しなきゃいけない感じでした( ; _ ; )

YY

汚い例えになりますが
ひどい下痢の時の感じ!!
コーラック飲んだ時のような感じでした笑

まま

上の子の時は生理なりかけ〜今まで来なかった分の生理の痛みがまとめてきた!って感じの腰痛と下の子の時は最初から生理の一番痛い感じの子宮あたりが痛かったです(><)
陣痛マックスの時は最大の生理痛&長期にわたる便秘の便をだすような感じでした(><)
汚いはなしですみません😅

なこ

こんばんは🌃
私は、朝起きたら💩の出るような痛みで起きて便秘なのかな~って思いながらトイレに行って痛みが治まってまた痛みがあっての繰り返しでした🤔
その後に生理痛のようなキリキリとした痛みが定期的に来るので病院に行って2時間くらいしたら腰のあたりが痛くてうぅ~って声が出ちゃうような感じで、その時はもう生理痛とかじゃなくて骨が開いてる?ような痛みでした😢
1番わかりやすいのは生理痛だったけど、本格的に陣痛が来た時はもう下半身全部が痛いようなきがして覚えていませんがだいたいこんな感じだったと思います!

出産頑張ってくださいね😊

りんご

生理痛のような痛みでしたよ!
最初は本陣痛だと気付かずトイレばっかり行ってました(笑)
最初はジワジワと本当に生理痛のようなレベルです。子宮口が開いてくるにつれて痛みが強くなります!
子宮口のMAXが10センチなので早く10センチ開いちゃえば分娩室に行ける流れでした!
5.6センチくらいまでは私はまだ歩けましたが、その後はもう痛すぎて1人で歩くのは無理でした😅

とっても怖いかと思いますが赤ちゃん産んだ時のあの感動は素晴らしいです!
私は37wで産みましたのでたまごプリンさんもそう遠くはないかもしれませんね💕

m

腰が熱くて腰骨が溶けているような痛みでした💦
会陰切開も切られた痛みを感じないくらいです😅

私は普段から生理痛がほとんどないので生理痛の痛みと言われても分からなかったです!

友人に腰の骨をトンカチでがんがん叩かれてる感じだと聞いて恐ろしくなったのですが、イメージはできました😂

私が実際に感じたのは腰は友人が言っていたような感じでしたが、腰よりもお尻が激痛でお尻の骨を内側から思いっきり押し広げられてる痛みでした!産道を通っていたからなんでしょうね。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💗痛いことは痛いですが、それ以上に感動が待ってますよー✨お身体に気をつけて頑張ってくださいね!