※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

水通し後の乾燥について悩んでいます。再度水通しして日光浴が必要か、それとも晴れた日に日光浴だけで大丈夫か、皆さんはどうしますか?

水通ししたのですが
一日中雲っていて結局乾かず…。
夕方に取り込んで
室内干しでエアコンと扇風機で乾かしました。
日光にも当てたかったのですが
太陽が出ず、ずっと雲っていて…。
水通しは日光浴もしないと
いけないんですかね?
また晴れた日に水通しやり直した方がいいですか?
それか水通しはしてあるので
とりあえず晴れた日に日光浴だけ
した方がいいですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

◎

乾いてるなら晴れた日二三時間日光当てとけば
大丈夫そうです*\(^o^)/*

  • かおちゃん

    かおちゃん

    乾いているので水通しせず
    晴れた日に日光浴してみます!
    ありがとうございます💕

    • 10月16日
deleted user

洗濯物は5時間以内に乾かないと菌が増えるって聞いたので私ならもう一度洗います🤗水通しは部屋干しにしてました(^ω^)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    えー、そーなんですか😱
    初耳です👂
    やはり洗い直したほうが
    良さそうですね😱

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも最近聞いてびっくりしました!😫

    • 10月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    これで洗い直すの三回目なんで
    心が折れそうです 笑笑

    • 10月16日
混ぜ込み若菜

わたしなんて台風の日にしましたよ笑
特に日に当てなくても一回洗濯してあればいいんだと思ったんですけど、どうですかね?笑

  • かおちゃん

    かおちゃん

    台風の日ですか😳😳😳
    そうですよね!
    洗濯してあるので
    とりあえずそのままにしようかな🤔

    • 10月16日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    産休入ってから台風や曇り続きでなかなか晴天の日がなかったのもありますが、
    わたしはあまり儀式みたいなのを信じないタチなので、新品のノリ?とかが取れていればいいんでしょ〜って思ってやりましたw

    • 10月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    なるほど🤔
    でも確かに、水通しの目的って
    ノリ?を取る為ですよね?
    だからノリが取れれば
    いいような気もしますね😂

    • 10月16日
さくら

日光でしっかり乾かさないといけないと思うので、私ならやり直します。

  • さくら

    さくら

    うちは、まだ半分しか水通しができていないです。
    水通ししたのは、お下がりで貰ったものばかり。。
    まだ、洋服は買い途中なので、、

    • 10月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり日光に当てないと
    いけないのですか😭
    これで洗い直し三回目なので
    心が折れそうです 笑笑
    最悪、水通しはしてあるので
    晴れた日に日光浴だけします!

    • 10月16日