※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
家族・旦那

私の家族の男達は本当に女をなんだと思ってるんだと言いたくなる。私が…

私の家族の男達は本当に女をなんだと思ってるんだと言いたくなる。
私が産後血圧が上がって頭が痛く目もチカチカしてフラフラしながら2人の育児をしていました。母乳の出も悪くなりました。祖母はとても心配してくれました。
でも叔父に女は体強くできてるんだから大丈夫だから〇〇(旦那)にあんまり負担かけんなと私が怒られました。
〇〇(旦那)は仕事して疲れてるのに〇〇(上の子)の面倒みさせたら可哀想だろ。と言われました。
血圧が高いのは塩分取りすぎだと言われ(祖母が塩分控えめの食事を作ってくれてるのに)母乳がでないのは食べないからだと言われ(3食食べてる)血圧高い人はもっと具合悪そうにしてるはずだ、お前は動けてるから血圧高くないんだと言われました。
ちなみに血圧は140/116とかでした。その数値もみてるけどそんなに高くないだろと言われました。
育児はもちろん家事も手伝い程度ですがしています。
もっと頑張らなきゃいけないんですかね(。_。`)
私が甘いのかもしれないけどそれを何もしていない叔父から言われたくないと思いました。
明日も病院に行かなきゃいけなくて旦那が送ってくれるのですがそれも叔父に〇〇(旦那)疲れてるのに可哀想とか言われました。
旦那には色々協力してもらってとても感謝してます。
里帰り中のため毎日叔父と顔を合わせるのですごく嫌です😞
旦那に頼りすぎてるんですかね:( ;´Д`;):

コメント

A

夫婦で納得いってるのなら別にいいと思います。頼りすぎだよって本人から言われたらまた対策を考えればいいし叔父がおかしいと思えばいいと思いますよ!

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    旦那は叔父があまりにもそういうふうに言うから少し調子に乗ってますが別にもっと頼っていいんだよって言ってくれました😅
    なんか疲れてるのか自分が悪いとかネガティブになってしまっていましたが気にしないようにします😭!

    • 10月16日
ままり

その叔父みたいな人が旦那じゃなくて良かったですね😭💔叔母はすっごい苦労してそうですね😩💦

やって貰って当たり前とは思いませんが、夫婦なんだから助け合って当たり前だし産後の大変な時くらいは甘えていいと思います!

  • サイ⸜❤︎⸝‍

    サイ⸜❤︎⸝‍

    叔父は結婚してなくて仕事もしてません😵
    祖母が苦労してます😭😭

    そうですよね😣
    夫婦で助け合いしてかないとお互い辛いですもんね😭‪‪💦‬

    • 10月16日