※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が抱っこや寝かしつけに困っています。友達の子供と比べて不安を感じています。

兄弟いた方がいんだろうけど、生まれてからずっと抱っこ、寝ぐずりひどい、やっと最近少し1人遊びできるようになった、でもすぐぐずる、夜の眠り浅すぎて何回も起こされる、落ち着いた頃にこれがまた続くなんて無理😭
友達の子供とかは座ったまま抱っこしてれば寝るしなんなら途中で起きてもまた勝手に寝てく、、
うちの子は立って抱っこ、それでもぐずる、途中でおきたら泣いてまた寝かしつけ、、

コメント

A

疲れますよね(;▽;)
すごくわかります!!
あたしも3人目にして1番手がかかります(;▽;)
すっごくかわいいんだけど、
まさに同じですww
昼間はねても30分しないで起きてたって抱っこしろー!!って今でもなきます(╥﹏╥)
1人であそんでくれるじかん...
あったら、すごい楽なんですけどね(._.)

• ママリ

ママリ

三人目がそれだと大変ですね😭😭

• 10月17日
ゆみママ

お気持ちすっごくわかります😖
私も上の子がほんとに寝れない子で、背中スイッチは敏感だし、1歳過ぎまで2時間おきに起きる感じでした。
日中もぐずっ子で、ぐずまと言うあだ名(名前が○○まと言うので)がつくほどでした😅
なので、3歳になるまで2人目欲しいけど作る気になかなかなれずでした。
そして今2人目が生まれましたが、下の子はよく寝る子です。
2人目が必ずよく寝る子になるとは限りませんが、一度育児を経験してるからか、心の余裕は全然違いますよ。
まだまだ生後4ヶ月で2人目なんて考えられないと思います。もう少し大きくなって心に余裕が出来た頃にまた考えるでいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

私も出来るならあんまり年を離したくないんです😭
    同じく日中もぐずぐずですw
    確かにもう少し大きくなったら変わってきますかね😥
    まだまだ余裕なんて無いのであまり考えないようにします💦

• 10月17日
mi_まま

うちも1歳まではそうでした😞だから二人目考える余裕全くなかったです。
でも1歳になる頃にはあんなに酷かった寝ぐずりも夜泣きもなくなりました。
まだまだ抱っこ好きだし私がちょっと居なくなるとぐずったりもしますが、息子の成長とともに自分も余裕が出てくるので最近ゆるく妊活始めました!
まだまだ大変な時期ですからね💦

• ママリ

ママリ

ねぐずりや夜泣きがなくなってくれるとありがたいですね🙏

• 10月17日