※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近食事を拒否するようになり、イライラしています。この時期なら当たり前でしょうか?

今まで差し出されるものを素直に食べていた娘が、最近嫌!と私の手を払いのけるようになりました。
例えばバナナが目の前にあったら、ご飯を差し出してもいやがり、バナナなら素直に食べる…といった感じです。
(バナナを食べた後ならご飯も食べるけど、しばらくするとまた嫌がります)

また、遊び食べもずっとしたことなかったのに、エプロンに落ちた食べかすを摘まんで投げたり…。

この時期ならこういうの当たり前なんでしょうか?
育休復帰して忙しい朝、疲れてへとへとな状態での夜にこういうことされると本当にイライラしてしまいます…

コメント

りっちゃんmama

うちもここ1週間前から急にそんな感じになりました!
野菜やごはんは途中で手で払い除けてきたり、ずっともぐもぐして飲み込まなかったり口からべーっと出すように…
でもフルーツやヨーグルトだと大きな口開けてきます。笑

そういう時期なのかな?と思って、食べなくなったらすぐ下げてしまってます😱
イライラしちゃいますよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    ずっともぐもく、口から出したりもまさに!!
    やはりそういう時期なんですかね?
    本当にイライラします… 😫
    私も今度からすぐ下げてみます。
    同じような方がいて良かったです。
    コメントありがとうございました!

• 10月16日