※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家事・料理

ヨーグルトメーカーを購入予定です!そこでロングスプーンが必須らしいの…

ヨーグルトメーカーを購入予定です!
そこでロングスプーンが必須らしいのですが通販以外でオススメのヨーグルトスプーンが売ってあるお店があったら教えてください(^-^)
近場にあるのはニトリや東京インテリア、カインズなどです!

コメント

あやか

回答になっていなくて申し訳ないのですが、消毒が面倒なのでスプーンは使わず牛乳パックごとシェイクしてます😅

• えっちゃん

えっちゃん

シェイクしてのむヨーグルトみたいにしてるってことですか??

• 10月16日
  • あやか

あやか

ヨーグルトを作るとき混ぜるためにロングスプーンつかうみたいですが、牛乳と種を混ぜる時シェイクしてます😊
    食べる時は普通のスプーンにして、少なくなったらパックを切って下の方食べています

• 10月16日
  • えっちゃん

えっちゃん

シェイク方法結構やってる方多いみたいですね!わたしも切ろうかなと思ったのですがハサミをいれると雑菌が…牛乳パックの粉が…とか色々書いてあってどれが一番楽でいいやり方なんだろう?と悩んでしまいますね😭😭😭

• 10月16日
  • あやか

あやか

なるほどです
    私はアイリスオーヤマのものを使っているのですが、付属品に長いスプーン入っていたので使ってみて不便だったら買い直してもいいかもですね😊

• 10月16日
  • えっちゃん

えっちゃん

一応アイリスオーヤマの付属のスプーンで試してみる予定です(^-^)参考になりました!ありがとうございます🎵

• 10月16日