※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

旦那さんの正月休み、終わりましたか?ウチは今日までで、単身赴任なので…

旦那さんの正月休み、終わりましたか?

ウチは今日までで、単身赴任なので赴任先に今朝、旅立ちました~。

正直、心の底からホッとしてます(笑)。

1週間、ずっとベッタリで、本っ当~に疲れました。

一人で出掛ける用事もなくて、全くリフレッシュ出来なかったし。

そういえば、去年は子供はまだ居なかったけど、リビングのテレビを占領してチャンネルをカチャカチャ変えるのがストレスでした。

一人で出掛ける用事もなくて、ずっと一緒にいて、疲れたのを思い出しました。

今年は、ストレスがパワーアップ!!

今年はさらに、子供が生れて。いつもと雰囲気が違うからか、よく泣くし機嫌悪いし、睡眠のリズムも乱れまくりでした。なんか可哀想でした。まぁ仕方ないんですけど。

イクメン宣言していたので期待していたのに、寝かしつけは全くしないし、明日仕事なわけでもないのに、夜中に起きるどころかでっかいイビキで寝てる。
寝かしつけは、君の仕事でしょ!っていわんばかり。

子供と3人でいると、私が離れている時に泣いていても放置。可哀想とか思わないの?私は、放置なんか出来ない。ほんとにイクメン??私が居るときは、オムツ替えもしないし。

いつもは娘と一緒に早寝早起きなので、夕食は早くに済まし、寝かしつけが終わったら自分の時間を取って、早々に寝てるけど、主人がいる休みの間は、娘を寝かしつけてから夕食。

当然、寝る時間はいつもより何時間も遅くなり。

最初の数日は、睡眠不足でもなんとか気合いで頑張りましたが、元々たくさん寝ないとダメな私、早々に限界がきて、それからは主人が起きてから子供を預けて仮眠させてもらいました。
でも、いくら仮眠しても早寝早起きの習慣がついたのを夜更かしは辛かったです。娘が気になってゆっくり眠れなかったし。

散々吐き出させていただきましたが、皆さんの年末年始はいかがでしたか?

みんなで愚痴りましょう❗(^o^)

コメント

えりんぎ

笑ってしまいました(๑•̀ㅂ•́)✧
私は、いつも旦那さん遅い帰りの仕事なので、逆にずっとお休みで、お風呂もゆっくり入れたし、また、入れてくれたので助かりました(๑•̀ㅂ•́)✧
ちーちゃんさん、単身赴任寂しくないですか❓
強いママですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• しまじろー

しまじろー

笑っていただき、ありがとうございます😝
    コメント付かないので、ドン引きされたんだなぁと思って放置してました😅

それがですね、案外大丈夫なもんですよ!

私も1ヶ月健診を待たずに単身赴任が始まって、超不安でしたが、あれ?かえって楽!って気付いてしまいました(笑)。

主人が居ないと食事も自由だし、娘が寝てからは完全に私のフリータイムだし、誰にも気兼ねしないで育児できて楽しいですよ😃

今日は、この1週間の疲れを取るべく、睡眠時間を削ってマッサージチェア↔炭酸風呂をやって疲れを取っているとこです♪

夕方、赴任先に着いたと主から電話があって、安堵感からちょっとハイテンションで話してしまいました😜

主人は私達母子の為に必死で働いてくれているので、悟られないようにしないと❗👅

• 1月6日