※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2歳の子が寝るときに布団を嫌がり、足に掛けるのを嫌がっています。足が冷たくなってしまい心配です。対策はありますか?

2歳の子なんですが、寝るときに布団などをかけるのを嫌がってなにも掛けずに寝ることが多いです(^_^;)特に足に掛かってるのがイヤらしく寝入ってから掛けても、本人が気がつくと泣きながらはぎます💦そして足から掛け布団が離れるとすぐ寝てます(  ̄▽ ̄)
足がすごい冷たくなってしまってるし、最近寒くなってきて風邪ひいてしまいそうなんですがなにかいい対策はありますか??

コメント

ぽん

スリーパーはどうですか❓❔

• たま

たま

恐らくですが、足元にあるのを嫌がるかと思います(。>д<)

• 10月16日
ゆい

一緒です😭夏場お腹にタオルくらいしかかけてなかったのでうちの子も違和感あるみたいです😭
最近は腹巻き付き長ズボン、スリーパーお腹だけ軽めのブランケットかけてます!
これからもっと寒くなるので私も悩んでます😂😂

• たま

たま

去年までは足先まで隠れるロンパースタイプのスリーパーを着させてたのですが、今年はサイズアウトで着られず💦
    寒いからといって厚いパジャマだと暑がりなので、汗すごくってダメでした(._.)

• 10月16日
さらい

私も同じ悩みです。スリーパーうちはぬいじゃって、、

• たま

たま

やっぱり自分で脱げるようになるとそうなりますよね😣

• 10月16日
あび

うちもそうです😅
去年の冬はスリーパー着せてたんですけど、今年はイヤイヤ期のせいか、泣いて着るの嫌がるのでどうしようと悩んでて…😥
好きなキャラクターの毛布かスリーパーを買ってこようかなぁと考え中です。

• たま

たま

今日は色々掛けるもの出しまくって気に入った手触りのものとか掛けてくれないか試してます😌

• 10月16日