※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
産婦人科・小児科

茨城県北地域や福島県南浜通りで評判の良い小児歯科を探しています。子供が虫歯治療で泣くので、麻酔を使ってくれる歯科がいいです。治療内容や痛みについて情報が欲しいです。

茨城県北地域、または福島県南浜通りの小児歯科を探しています。
評判が良い所など情報が欲しいです。
年中の子供が虫歯治療のため行っている歯科は、虫歯の所にフッ素入りの粉を練った物を塗る治療です。出来れば悪くなった所を削り取ったりして欲しいのですが、あまりにも泣くのでそれぐらいしか治療出来ず😣
麻酔とかで治療してくれる歯科も今はあるようですが。
「痛い~」と言われて困っています💦
よろしくお願いします。

コメント

ママりん

私は小名浜のあおぞら歯科に子供ともども通っています。

先生も無痛治療してくれるので、痛みは殆ど感じませんし、すごく丁寧に今からちょっとちくっとするかもしれません。→アレ痛くなかった!
ちょっと押しますが、痛かったらすぐ辞めますからね。→痛っ!ハイ。休みましょう
って声かけしてくれるので、痛くなる前にやめてくれるので、痛みに弱くても頑張れます(笑)

治療方針もあるのかもしれませんが、なるべく削らないで、初期虫歯だとフッ素塗るだけで治るらしいです。

でも痛いとなると進行してるのかもしれませんから、削ってもらえるよう頼んでみてもいいと思います。
なかなか相談言いにくいですよね。

あおぞら歯科の先生のお子さんも年中さんなので、扱いは慣れてると思いますよ。
治療方法もちゃんと先生から相談して決めてくれますから、話しやすいです。

一度行ってみて合う合わないを決めてみてもいいかなと思いますよ。

• みどり

みどり

詳しく教えて頂きありがとうございます。歯医者さんはたくさんありますが、どんな治療するのかとかはかかってみないと分からないので、情報があると助かります。
    機会をみて行ってみようと思います。
    ありがとうございました┏○

• 10月20日