※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

トマトリゾット以外で何か簡単で美味しいリゾットとかご飯を使った料理…

トマトリゾット以外で何か簡単で美味しいリゾットとか
ご飯を使った料理何がありますか?
冷凍ご飯が溜まりすぎてるので何かあればなと♪
振り返れば最近白米ばかりで丼物や炒飯とか
してなかったのですが気分的に
今まで作った事ないのをしたいなと思いました!
基本、白米なので味ついたご飯は本当にしないです(笑)
チキンライスや炒飯も年1あるかないかです(笑)

作り方や調味料も教えて頂けると助かります💗

コメント

はるはる

余った味噌汁にご飯投入して、バターとチーズで作るリゾット?おじやが結構ハマります、笑

  • まい

    まい

    味噌汁をですか!!
    味噌汁いつも微妙に残るので
    今度やってみます💗

    • 10月19日
deleted user

クノールカップスープのポタージュとお湯とピザチーズ(粉チーズでも可)でリゾットができます🤗♫
カップスープってわからないくらい美味しいですよ❤️

  • まい

    まい

    カップスープで出来るんですね!!
    カップスープ飲むだけしか頭になかったです😂笑
    スープあるのでやってみます💗

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

*カルボナーラ風リゾット
→カルボナーラのソースにパスタではなくご飯でいただく感じです!

*カレーリゾット
→具材はなんでもOK!私は玉ねぎ、パプリカ、ベーコンなどにカレー粉を入れて味付けます!チーズを入れるとさらに美味しいです♡

*かぼちゃのリゾット
→かぼちゃのスープを作り(コンソメで味付け)残ったものにご飯を投入!そのままいただくのもよし!牛乳を入れてミルクリゾットにしてもよし!こちらも具材はなんでもOK!私はかぼちゃ、玉ねぎ、ベーコンなど入れます♪

*雑炊系
味付けをほんだしや、白だし、鶏がらスープの素のなどでします!
具材は家にあるもので作ります!
卵やネギの出番が多いです🤣

私は麺が苦手でとにかくご飯派なので結構なんでもご飯入れちゃいます!笑

  • まい

    まい

    カルボナーラ大好きです😘笑
    カレーリゾットもいいですね♪
    カボチャ丁度あるので明日やってみようかなと思います💗

    あ!雑炊いいですね!
    私も麺はあまりでご飯派です💗

    • 10月19日
もん

夫がよく作ってくれて簡単で大好きなリゾットです^^

乾燥ポルチーニ茸を水でもどして
牛乳とコンソメとブラックペッパーにんにく、パルメザンチーズ、もどしたお水で簡単においしく本格的なポルチーニ茸のクリームリゾットができます^^

  • まい

    まい

    ポルチーニ茸って買った事すらないです😂
    明日スーパーに探しに行ってみます💗笑

    • 10月19日