※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

高位破水の症状について不安です。破水しているか分かるのか、明日まで様子を見るべきか悩んでいます。

高位破水って出てる感覚ありますか?
調べて色々見ていると、ちょろっと出ている感じがあり、尿漏れと思われる方が複数のようですが…
ちょろっと出る感覚も全くなく、ただパンツだけが濡れていることがここ3日間くらい続いていて🤔
昨日は前駆陣痛らしきものがあり、診察にかかりましたが、特にこの症状は伝えていません。
破水してるかも?と言わなくてもお医者さんは破水していたら分かるのかな〜と思いつつ、心配することないかな?明日まで様子見てみるかな?と思っているところです。
ちょろっと出てる感覚もないし、尿漏れしてる感覚も全くないし、子宮口は厚みがあり閉じていると昨日言われてるし…
出ている感覚が全くなくて実は高位破水してたって方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆゆ

母親学級で、高位破水は動いたらちょろっと出るたいぷがあって尿漏れと間違う人もいるって聞きました!陣痛が来る前に破水してしまうということは、赤ちゃんが外界と繋がってしまって危ないのであれ?と思ったら24時間いつでもいいので電話ください!大丈夫か大丈夫じゃないかは本人じゃなくて医者にさせてください!って力説されました!!
羊水は無菌だけど、破水した後にお風呂やウォシュレットなど使うと感染症の危険もあるのでなるべく早く電話したほうがいいと思います😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます!電話してみました!そしたら動くたびにちょろっと出る感覚あるはずだから破水ではないね!ってバッサリでした!笑
    本当か??って思っちゃうくらい笑

    • 10月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    よかったです☺安心しました!

    • 10月16日
deleted user

ちょろちょろちょろ〜っと出てました!自分で止めれず勝手に出てくる感じでしたよ🙆

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり自分では止められない感覚があるんですね!おりものですかね〜🤔気にしすぎないようにします♥︎

    • 10月16日
y

なんかお股冷たいなと思っていて予定日過ぎていたので病院で検査すると高位破水でした!
赤ちゃんの頭がすっぽり骨盤にはまって破水していることに気づいてなかったみたいです😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そんなパターンもあるんですね!
    さっき電話してみたら、そっこーでおりものじゃないかな?って言われました笑
    ちょろっと出る感覚ないでしょ?おりものだと思うよって笑
    念のため来てくださいとかはないんだなーと拍子抜けです🤣

    • 10月16日
みーまま

破水してたら1日以内に産まないと赤ちゃん熱出ちゃって危ないですよ💦
私は高位破水で、あったかいものがなんか出てるな~ってかんじでした!

私は高位破水して、その日が検診でした。その前に一度破水かな?と思い病院に行ったら水っぽいおりものだったのでまたそれかな?破水だったら先生言ってくれるでしょ!と思い何も言いませんでした。何も言われず。帰宅してしばらくしてまた同じような出てる感じがあり、何かあってからでは遅いと病院に電話し、受診したら破水でした。

何かあってからでは遅いので一度電話してみたほうがいいと思います!!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり出ている感じがあるものなんですね!さっき電話してみました!
    そっこーでおりものじゃないかな?って笑笑
    動くたびにちょろっと出る感覚があったら破水してるかもしれないけどないでしょ!?って🤣🤣
    なんだか半信半疑になってしまいますが、あまり気にしすぎず、電話越しの助産師さんを信じることにします笑笑

    • 10月16日
  • みーまま

    みーまま

    助産師さんは経験積んでるし知識もありますからね、、、尊敬します😂

    • 10月16日
s♡

1人目も2人目も高位破水でした!
意識なくパンツ濡れてて、あれ?ってなりました😅
破水してたら感染症のこととかもあるので、可能性がありそうなら今すぐ受診した方が良いかと💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    意識なく…💦そういうのもあるもんですかね…
    とりあえず電話したら、おりものだね!ってそっこー言われて笑笑
    もし明日もやっぱりシミ?みたいにできてたら受診してみようと思います🤔🤔

    • 10月16日
ERIKA

あります。
25週で出血して病院へ、高位破水してました。
今27週です
チョロチョロ感もなし。自覚も無しでした。

海波

自分で止めることが出来なかったです😣💦

体勢を変えても出るし、尿漏れみたいで気持ち悪かったです😣💦💦