※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

保険について相談です。夫は終身保険、ガン保険、医療保険で16000円、私は県民共済2000円。もう少し加入した方がいいでしょうか?子供は安いものがいいですか?

保険についてです。

旦那30歳、終身保険、ガン保険、医療保険で
16000円ほど。
私27歳、県民共済2000円だけです。
私のはもうちょっとかけていた方がいいですか?
みなさんどれぐらいかけていますか?

そして息子5歳、娘4歳
児童手当しか貯金できてないので
安いものに入った方がいいですかね😭😭?
入ってる方はどんな保険に入れてますか?

コメント

みさ

女性は三十代にガン患者が多いと聞き、がん保険に入りました!
子どもは県民共済入ってます😊

はじめてのママリ🔰

もしちいさんが働かれているなら、もしもの場合収入が減るので、死亡保障を手厚くされるといいと思います!

サラダチキン

気になるならそれにガン保険と終身保険掛けてみては?(*^◯^*)
私なら県民共済やめて女性疾病に手厚いコープ共済のL2000にします(p_-)

なな

終身保険と医療保険で8500/月くらいです
今ちょうど見直して入院日額減らしてがん保険加入予定です🙌
子供は県民共済の1000円です😅

ANRI

私はメットライフの終身保険200万+医療保険(女性特約付)で月々7,000円と、メットライフのドル建て生命保険500万を一括支払い済みです。

ガン保険と子供の保険は会社の団体保険に格安で入っています✨

ryumachiji

保険の担当者の人に
旦那さんが死んだ時は遺族年金とか寡婦の補助がある
でも妻が死んでも(特に扶養の)遺族年金もでないし、寡婦補助もないので妻の方の保険を手厚くしておいた方がいいと言われました。
確かにそうだなあと思い、私の方が保険料高めで契約しています。

ちい


まとめての返信すみません。。

みなさんありがとうございます☺
子どものは何もかけていないので
1000円のものに入ろうと思います!

確かに旦那より妻の方に
かけた方がいい納得です!!

私もそんなかけれませんが
ガン保険、終身保険も
検討してみます☆☆